2010年06月10日  『絶対やってくれるバトン』回答

※日付が変わったら or 管理人が眠気に耐えきれなくなったら、夢小説の続きをアップします。よろしくお願いします。

 那由さんが回してくださいましたバトンの回答でございます。那由さん、ありがとうございますv

【絶対やってくれるバトン】

● あなたの性格を一言!
 適当。

● 薄い顔?濃い顔?
 少なくともアメコミチックではないと思います。

● 背はいくつ?
 約3.15キュピト(エゼキエル単位)

● 自分の体で嫌いなとこは?
 はらのにくが…

● あだ名は?
 Nぽ。

● 異性の好きな髪型は?
 その人なりにきちんとしてればいいんじゃないですか?

● 背は何センチから何センチの人が好き?
 気にしない。

● 趣味は?
 ふつーに絵を描いたり本読んだりネサフしたり神社仏閣巡ったりバイクで走り出したり。

● 特技は?
 目覚まし時計よりちょっと早く起きる。

● 寂しいと思う時は?
 ひとりで移動や外食する時に、本を持ってくるのを忘れた時。

● 悲しいと思う時は?
 ライブのチケットが当たらない時。今回は史上まれに見る激戦。あーたーれ~~!

● 怖いと思う時は?
 あのアレが視界に入った時。でも絶対に逃がさん(ガクブル)。

● あなたが一番したいことは?
 夢小説をとんとんと書きたい。

● あなたが今、一番気になることは?
 どうしてデスクトップが急に動かなくなったのか。

● 男女に友情はあり?なし?
 ある。

● 理想の人は出会っていますか?
 理想の人について考えたことがない。

● 恋愛と結婚は別ですか?
 ん~、どうなんでしょうねえ。

● バトンを回してきたあの人
 文章構成の巧みさはピカいちですし、様々なことに造詣が深くていらっしゃいます。

バトンタッチ(各項目3名以上で)
◆絶対やってくれるだろう
 アンカーで。
  
◆時間があればやってくれるだろう
 こちらもアンカーでお願いします。

===

 面白い回答が出来ずにすみません。


 デスクトップの具合ですが、出来ればコード内の断線であって欲しいです。仕事が早く終わったら電気屋さんに行って、同じコードを探してきます。ノートがあって助かった~(更新準備は完了しています)。でもこれでノートに何かあったらどないしよ(苦笑)。デスクトップも最悪の場合、データだけ回収できればいいです。まだアップしてない夢小説の話だけでいいから。


 本日もお越しくださいまして、拍手もありがとうございます。NえっちK教育で放送している「あ/な/た/も/ア/ー/テ/ィ/ス/ト 誰/で/も/描/け/る/風/景/ス/ケ/ッ/チ 9/つ/の/コ/ツ」を興味深く見ています。講師はジ/ブ/リの背景を担当されている方です。あの領域に達するにはどれだけご苦労があったのか…。うっとりしてしまいます。


2010年04月21日  暇潰しに長々バトン回答

【暇潰しに長々バトン】

「utakata」のutaちゃんから回ってきました。いつもありがとう!
ちなみに回ってきた項目は「オッサンみたいな人」です。
うん、そーだね(ガハハ!)
というわけでレッツラGO。

■自分編
【HN】 小山奈鳩(コヤマナハト)
【あだ名】 奈鳩さん、Nぽ(っぽ)さん、N鳩さん
【誕生日】 某物騒な仏僧の翌日。
【年齢】 寿命診断によると、あと49年ほど生きるそうです。
【身長・体重】 約3.15キュピト(エゼキエル単位)・年々重力に負ける
【性格】 適当
【特技】 家出
【マイブーム】 ポーマニ
【職業】 営業事務でバイトしてます
【出身地】 葛飾お花茶屋
【持病】 重度妄想癖
【恐怖症】 これからの季節に出てくるアイツ   
【ペット】 犬(パピヨン)
【好きなもの】 本と画材と文房具とカメラ
【嫌いなもの】 めんどくさいこと
【苦手なもの】 だらだらタイムの打ち切り
【好きな食べ物】 おにぎり
【嫌いな食べ物】 と、とまと
【好きなタイプ】 雲のジュウザ
【嫌いなタイプ】 人様のことを言う前に自分が大問題
【苦手なタイプ】 強く押されると何事にも弱いです。
【好きな場所】 ライヴ会場
【好きな漫画】 今でも買い続けているのは「ヴィンランド・サガ」「ONE PIECE」「竹光侍」「FSS」あと風。
【好きな音楽】 とりあえず何でも。
【好きな曲】 今はモンハンの狩猟音楽集をヘビロテしてます。「眠りへの誘い」「樹海の眠鳥」「怒れる雪獅子」の流れがお気に入り。
【好きな芸能人】 最近ピンとくる人がいない…。
【好きな声優】 若山弦蔵さん 「新スパイ大作戦」のフェルプスの吹き替えは最高に渋い。

ブログ編
【ブログのタイトル】 『雲居の鳩。』
【ブログの開設日は?】 2009年2月16日
【デザインは何系?】 何系でもない?自前。
【プロフ画は何?】 六角堂のおみくじ鳩と箔一の鏡。どちらも大切ないただきものです。
【友達の人数】 多くの方にお声がけ&閲覧いただき、大変有り難く思っております。
【いる人はその中で何人と直メor文通してる?】 している方もしていない方もいらっしゃいます。
【コメントされたらお知らせ通知が来るよう設定してる?】 してます
【同じく友達が記事更新されたら通知が来る?】 してません
【自分から声をかける派?無理派?】 長ーくストーカーした上でやっとお声がけ、かな。
【異性の友達はいる?いない人は欲しい?】 いないです。いてもいなくても。
【ブームや趣味が合わない友達はいる…?いない人はそれでもいい?】 いっつも獣道なんで(笑) お互いに認め合えばいいと思います。
【同い年の友達はいる?いない人は欲しい?】 人様に年齢聞かないのでわかりません。

■経験○×編 ※○…経験あり ※×…経験なし
【遅刻】 ○(この前鎌倉に行ったときに遅刻しました)
【早退】 ○(高校生の時、担任がむかつくのでさっさと帰ったことが)
【通院】 ○(風邪とか)
【救急車に運ばれる】 ×(付き添いで乗ったことはあります)
【授業中・勤務中の居眠り】 ○(午後の英文聞き取り書き取りとか寝るよねー)
【入院】 ×(怪我病気事故ではなし)
【リハビリ】 ×(これからも大病しませんように)
【ガラスを割る】 ○(子どもの時しょっちゅう)
【夜遊び】 ○(飲み食いしゃべりカラオケ)
【漫画・小説・雑誌の立ち読み】 ○(昔はよくやってました)
【お姫様抱っこ】 ○(目方でドン)
【炭酸を振りまくる】 ○(そのあと空気銃で撃つのを目撃したことがあります)
【自然を写メ・写真で撮る(空・木など)】 ○(カメラ大好き)
【階段から落ちる】 ○(池田屋の階段落ちは経験してみたい)
【男を泣かす】 ○(い、いやまさかそんなことで泣くとは…;)
【化粧・コスプレ】 ○・○(それなりに)
【捻挫】 ○(一時期クセになりかけてました)
【1日中寝る】 ○(日曜日は出かけなければだいたい寝てます)
【先生を怒らせる】 ○(中学校のときの先生はたいてい勝手に怒ってました)
【職員室に呼び出し】 ○(3年6組コヤマ、大至急職員室まで来なさい)
【生徒会に入る】 ×(入れるわけがない)
【幽霊を見た事がある】 ×(幽霊画は好きです)

■回す人  ※回す人を次の項目に当て嵌めて下さい。1つの項目に何人入れてもいいです。

utaちゃんがあらゆる人に回してくれたので、私はアンカーで。
欲しい方はどうぞ持ってってくださいませませ。
あえて風キャラで指定するならこんな感じで(笑)

【可愛い人】 中村五郎 
【優しい人】 源さん
【不思議な人】 カシタロさん
【同類の人】 アシさん
【子供っぽい人】 浮さん
【大人っぽい人】 山南さん
【オッサンみたいな人】 松本法眼
【面白い人】 斎藤兄上
【凄い人】 近藤局長
【天才な人】 総司 
【弄られキャラな人】 セイちゃん
【おしとやかな人】 明里さん
【話し易い人】 サノスケ
【人懐こい人】 へーすけ
【顔を晒して欲しい人】 島田さん

…誰か忘れている気がする。



 本日もお越しくださいまして、拍手もありがとうございます。お返事は続きへ。



続きを読む

2009年12月08日  メイキングバトン回答

 「ぼくの味方」の雨音さんから、バトンをいただきました。絵のメイキング過程を見せるバトンなのですが、去年おじさまの絵の時にやっていたので、今回は昨日のコールセンター作成過程をアップしてみました。美麗絵の出来上がるまでは他のサイト様でお楽しみいただくことにして、拙宅では雑な漫画の行程をお出しします(笑) 興味のある方は続きへどうぞ。


 本日もお越しくださいまして、拍手もありがとうございます。続きへまず拍手お返事、その次にメイキングバトンを格納いたします。



続きを読む

2009年09月13日  絵柄バトン

 むかーーーしむかしに雨音さんからいただいていたバトンの回答です。
 雨音さん、回してくださってありがとうございました。大変長らくお待たせいたしました。
 続きに格納いたしましたが、コヤマナハトのどんな絵が出てきても「ふーん」と流していただけると有り難いです。そーいう方向でお願いします。


続きを読む

テーマ : バトン  ジャンル : 日記

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム