それは突然やって来る&拍手お返事

 ツイッターで、家族に急病人が出たと呟きましたが、実はお義母さんが救急車で運ばれました。
 突然左半身が痺れて、マズイと思って救急車を呼んだそうです。

 結果は、軽い脳梗塞でした。
 念のため一日入院して、無事に退院してきました。
 現在は自宅で様子を見ることになっています。

 そんなわけで、金曜日は深夜までてんやわんやでした。
 夕方に病院へ行き、帰ってきたのが9時過ぎ。
 そこから買い物をしに行ったのですが、翌日の大雪を見越して買いだめに走った人が多かったようで、スーパーには生鮮食品がほとんど残っていませんでした。
 偶然にもお義兄さんが来ることになっていたので、あんまりテキトーな食事にするわけにもいかないし、どうにか食材は工面しました。

 さらに、お義母さんが救急車を呼んだのが知り合いの経営する飲食店に行っている時だったので、お義母さんのバイクを置かせてもらっていたのを回収しに行きました。次の日である昨日があの雪だったので、すぐに回収して本当によかったです。しばらくは雪が溶けた水が凍って道路を覆うので、おととい行ってなかったらいつ取りに行けた事やら…。

 痺れが消えないだけで、自分のことは自分で出来るようですが、いつどう体調が変化するかはわかりません。
 それによってはまたプライベートに動きが出るかもしれないなあ、と。


 本日もお越しくださいまして、拍手もありがとうございます。続きにお返事です。


〜拍手お返事〜
>うみのすけさん

 う み さ ん ! (むぎゅ)
 ひと安心したところへまた一難でしたが、どうにか復帰の目処が立ちました。
 心身共にまだ整理がついていない感じがしますけど、ゆっくりと再開していきますので今後もどうぞよろしくお願いします。

 ブログ記事へもお言葉をありがとうございます。
 日光はまだまだ情緒の残っている、素敵な町ですよね〜。
 まず東照宮というイメージですが、今市周辺であった戊辰戦争の影が残っていました。
 お載せしない写真が多かったのは申し訳ないです; オトナの事情とかではなく、ただの勘なんですけど。普通に塚とかお墓の写真なので載せてもいいかのかもしれませんが、なんとなく載せたくなかっただけです。

 戻って直ぐのお声がけ、ありがとうございました。来週は更新再開なので頑張ります(^^)


コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム