【結局】不定期更新のお知らせ【こうなる】&拍手お返事

 なかなか更新を定期に出来ず、申し訳ありません。
 6月末まで、すべてが不定期更新になります。
 以下、毎度ながら見苦しい言い訳です。

 仕事が激務です。
 時期的には忙しいんですが、同じ時期でもかつてないほどの忙しさです。

 原因はいろいろあって、まず処理しなければならない量が物理的に不可能。
 そして量に対して人員が圧倒的に不足している、ということです。

 特に人手不足は深刻で、実はもう2年も前から人を増やしてくださいとお願いしてあります。
 が、一向に増える気配がなく、たった数人で仕事回してる ん で す が
 さらにそこから休みが出て、ますます人が足りなくなってくるという…

 前回も書きましたが、私もまるっとお休みの申請をしていたんですけど却下されまして。
 結局全日出勤をしたのは私だけでした。

 忙しい時期とわかっていても休みを申請したのには訳があります。
 この先、人手不足のままやっていく可能性は非常に高い。
 ならば仕事に対して誰が何を考えているのかを見たいと思ったからです。
 まあ、だいたい予想通りでしたけど。

 日程的なことを考えて、6月まではほぼ休暇申請をせずに突っ走ることにしました。
 その間に人を増やしてくれれば、全力で育成します。
 もし増えなければそれまでってことで。

 募集しているけれど人がとれないって聞いてますが、それなら同じ課からひっぱってくればいいのに。
 同じ課の別部隊では人が有り余ってるってェ話しですよ?
 「課内はみんなファミリー」みたいなことをこの前課長がおっしゃっていました。
 なら、今こそファミリー魂で助けてくださいよ。
 その台詞が薄ら寒いものでないことを、証明してくれください。


 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信もありがとうございます。お待たせいたしました、お返事は続きへ。


 

〜拍手お返事〜
>元けんけつちゃんさん

 こんばんは、コメントありがとうございます。お返事お待たせしてすみません。
 せっかく伍長から平隊士に戻してもらったのに、ちーとも忙しさが減りません(苦笑) 連載は必ず完結させますので、細々と更新は続けさせていただきます。これからも時々でいいので、お越しくださると嬉しいです。


>うみのすけさん

 こんばんは、いつもありがとうございます。お返事お待たせしてすみません。
 おかしいぐらい忙しいです。特にこの1週間はひたすら電話をとりまくりで、頭がおかしくなりそうです。私だけお休みもらえないし(いじいじ)。ぶっちゃけ、「とりあえず頭数でコヤマさん出てればいいや」的な状況になってるんで、それはどうよと思います。
 花粉については、もうお互い仕方ないですよね〜; 対策をしっかりして、どうにかこの時期を乗り切りましょう。うみさんもいろいろと作品作りにお忙しいようですので、根を詰めないようになさってくださいね。
 ではでは、明日お伺いします。


 押してくださった方々、ありがとうございました。


 

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム