あさくさにっき&拍手お返事

IMG_0192_20140426202410723.jpg
今週も更新お休みですみません。
花粉はだんだんと沈静化しているようですので、花粉とお薬の狭間でぐだぐだするのもあと少しだと思います。

そうは言いながらも、先日は友達と浅草で会ってきました。
大絵馬寺宝展と伝法院庭園拝観が今年も開催されているので、見に行きました。
大絵馬は何度見ても素晴らしい。
お寺さんに奉納されたものですから、クオリティもぐんと高いものばかりです。
庭園は小堀遠州が作ったと言われる回遊式庭園で、池を中心に高低のある小道がたまらなくいいです。
そして程よく歩いたところで食事をしながらひたすらしゃべってきました。
何だか久しぶりに憑きものが落ちたような、清々しい気持ちになりました。
気の置けない友達と会うというのは、やはりいいものです。


 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信もありがとうございます。お返事は続きへ。




〜拍手お返事〜
>うみのすけさん

 こんばんは、更新とご帰省でお忙しい中、ありがとうございます。
 お陰様で花粉のほうはだいぶ落ち着いてきました。今は鼻マスクをせず、薬だけで過ごしています。しっかしネムイ(笑) 体内で花粉や強めの薬などが悪さをしているので、体力を削がれているようです。

 上野レポートにも目を通してくださり、ありがとうございました。
 うみさんなら伊豆長八、反応してくださると思ってましたv 以前うみさんのブログでご紹介のあった「建築デザインの解剖図鑑」にも載っていますね。私もなかなか本物の鏝絵を目にする機会がないのですが、足立区や品川区に残っているとのことなので、ぜひ見てみたいです。レポートはもう少し続きがありますので、またアップしたらよろしくお願いします。

 ご帰省、お疲れ様です。しかも作品を時限式でアップ予定済みという素晴らしさv いつも通り日曜日にお伺いしますね。うみさんもご多忙で体調を崩されませんように。


 押してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム