キーワードの謎&拍手お返事

 ヤッフゥのウェブ番組表で、キーワードを登録しています。
 キーワードにひっかかる番組を自動で抽出して、一覧にしてくれるスグレものです。

 ところが、時々ちょっと違うものがひっかかってきます。
 最たるものは、「名/探/偵/コ/ナ/ン」です。

 うん、好きだけどねコ/ナ/ン君。
 でも、アニメはキーワード登録してないし。
 何でなんだろうと首を傾げること数ヶ月。

 ようやくわかりました。
 コ/ナ/ン君の苗字って「江/戸/川」じゃないですか。
 登録しているキーワード「江戸」にひっかかるんです、苗字が。
 なるほどーと納得したコヤマでございました。


 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信もありがとうございます。お返事は続きへ。


 


〜拍手お返事〜
>うみのすけさん
 こんばんは、いつもありがとうございます。お返事お待たせいたしました。

 連載への感想、ありがとうございます。
 ただ逃げてきただけでなく、自分の大切な船まで持っていかれちゃったんですから、怒鳴りこみにも行きたくなるでしょう(苦笑) 鉄火な性格は法眼と気が合う感じです。

 残した船と引き渡した船も、種類を見てみると、うみさんご推察の通り性能のいいものを残しましたね。引き渡した船でそこそこなのは富士山ぐらいじゃないでしょうか。

 よっぱらい同士の蝦夷行きの話、ここからぼちぼち行けるはずです。とりあえず酔っ払って寝てもらい、ウサを晴らして次へ行ってもらいたいです。

 ブログの記事へもお言葉をありがとうございました。
 あはは、荷物担当のおっさん、今日全部片付けてくれたのですが、たいした用事もないのに話しかけてきてしょーじき面倒でした(爆) すぐやればいいのになぜグズグズして悪化させるのか(私とバトった後、社員とも上司ともいざこざを起こしたらしいですよ)、とにかくめんどい方です、ハイ(笑)

 「いいプニ」…プニられました〜。うみさんに免じて許してやってもよくってよ(苦笑)

 うみさんのところへも訪問が遅くなるのが続いて申し訳ないです。よたよたしつつも通わせていただきますので、よろしくお願いします。


 押してくださった皆様、ありがとうございました。


コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム