教えてもらったモレスキン&拍手お返事

友達がモレスキンをオススメしてくれて幾年月。
少し前に、えいやっと買ってみました。

140602_195304.jpg
以前から存在は知っていましたけど、いざ自分で使うとなると、お値段がちょっと高めなので躊躇していました。
そこへ友達が使ってみて、その感想を読んでふむふむと思った次第でございます。

外側はハードカバーで、ページが開くのを止めるゴムがついています。
中身はクリームがかった色の紙で、私は無地を選びました。
裏見返しにはポケットがついていて、薄い紙を挟んでおけます。

使い方はゆるゆるです。
更新のネタはもちろんのこと、絵のネタを軽く描きとめておいたり。
資料本を読んで使えそうなところをまとめておいたり、
プライベートであったあれこれをごちゃごちゃとメモっておいたり。
要するに、ごった煮です(笑)

たいていモノには役割を与えて、これの使い方はこうと決める方なんですけど、
モレスキンはあえてそういうことをせず、フリーダムに記入しています。
ふと思いついたことからガチネタまで、何でも放り込んでおけるノート。
そういった使い方もまあ、面白いのではないかと思います。

140602_195406.jpg
裏見返しに貼ったシール。
ここの会社のシール、とても好きで、パソコンや携帯にも貼ってたりします。


 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信もありがとうございます。何だか今回、たくさんの数をいただいて恐縮です。お返事は続きへ。




〜拍手お返事〜
>うみのすけさん
 こんばんは、いつもありがとうございます。
 うみさんも先日はお友達を訪ねての遠出、楽しかったようで何よりです。

 拍手文への感想、ありがとうございます。
 ええ、羞恥プレイが楽しい副長です(どーん) 彼女の長襦袢を着てしまうのも考えたのですが、まだそこまでのカンケイじゃないのでお預けでーす。なのでそこそこの嫌がらせで終わっております(笑)  本当は「男が服を買ってやるのはそれを脱がせるためである」というところまでやりたかったのですが、まとまらないのでやめました。

 買い叩いた長着の種類は、どこというわけではありませんけど、上布のB級品ぐらいで。涼しいんだか変な汗をかくんだかわからないふたりを、今後もよろしくお願いします。

 あはは、転げ落ちてしまいました。うまく落ちたみたいで、今のところ特に怪我はありません。ご心配おかけしました。また次回更新、お時間のある際にお立ち寄りいただけると嬉しいですv


 押してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム