今夜の更新お休みのお知らせ&拍手お返事

毎度お越しくださいまして誠にありがとうございます。

今夜予定していた更新は、管理人が相変わらず多忙のためお休みさせていただきます。
あと1話で第十七章が終わるのにもたもたしているのは自分でもいやなんですけど(汗)

拍手文も入れ替えが出来ておらず申し訳ありません。
後で何とか出来るように頑張ってみます。


 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信もありがとうございます。お返事は続きへ。



〜拍手お返事〜
>うみのすけさん
 こんばんは、いつもお声がけありがとうございます。
 ここまで補充来ないとかどーなってんのかと; 本当に補充対応してくれてるのか、残っている私たちのふんばりをどう思ってるのかとか、会社への不信感が芽生えてきてしまいました。これは精神的にかなりまずいパターンです。このままだと補充が来る前に私の心が持たないかもしれません。

 家系調査、なかなか面白いです。生年月日や家督相続、婚姻の日付などが書かれているだけですが、そこから人の営みが見えてくるようで。母方のほうはこれからレポートをまとめますが、一般市民ながらもけっこうあれこれあったみたいです。何十年、何百年経っても、人のすることは変わらないようです。

 出来ちゃった結婚、まさしく出来ちゃったです(とおーい目) 子どもが生まれてから結婚している人もいますし。うみさんが書いてくださったように、父方の田舎のほうでは後から籍を入れるかたちだったのでしょう。ということにしましょう(笑)

 創作の時間がコンスタントに取れず、せっかくお越しいただいたのに新作がなくて申し訳ありません。この先仕事が休みになっても具合が悪くて書けないなんてことにならないよう、健康だけは守っていきたいと思います。


 押してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム