真夏の夜の恐怖体験&拍手お返事

 ゆうべ、更新を終えてもう寝ようとしている時分のことでございました…。
 草木も眠る丑三つ時、電気を消して横になると、室内に「ブゥン」という音が…。

 何だろうと思い、体を起こしてみた瞬間。
 急接近する羽音とともに、腕に何かがぶつかりました。

 ま、まさかこれは!
 Gか?
 いや、違う、ぶつかった感触がヤツより重たい!

 ソイツは部屋の中を高速で飛び回る、

 セミでした。

 とりあえず妙な悲鳴を上げ(苦笑)、相方はんに助けを求めました。
 最近始めたオンラインゲームを中断し、相方はんは寝室に入ると私の目の前でドアを閉め、数分間セミと格闘。窓から無事にセミを追い出してくれました。

 朝になったらたたもうと思っていた洗濯物の中にぶら下がっていたみたいです。
 うちの近くは虫が多いので(特にこの時期は多い)、洗濯物ははたいてから取り込んでいるんですが、はたくのが甘かったようで。

 いやーしかし急襲してきた時はマジでビビったなあ。
 いやいや、タワーオブグレーだと思えばよかったのか? いやいやいや、マッサクゥル(皆殺し)とか壁に書かれたら困るな。いやいy(以下エンドレス※ジョジョネタ)
 皆様もお気をつけ下さいませ。


 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信もありがとうございます。お返事は続きへ。



〜拍手お返事〜
>うみのすけさん

 こんばんは、いつも足をお運び下さり、ありがとうございます(^^)
 ジョジョの上映会、とってもよかったですv 後々にレポートさせていただきます。

 拍手文、参謀の気の多さは暑さにも負けないという(苦笑) この方の真っ直ぐなところは嫌いじゃないんですが、その方向がどうも…というところを書いてみたかったです。副長の目の前だったらヘタすると3…いえいえ、何でもございませぬ(口笛ピュッピュ〜) うみさんも先日夏バテから回復されたとのことですが、まだまだ暑い日が続きますのでお気をつけてm(__)m

 拍手絵、お正月に上げたっきりでした; いやはや申し訳ございません; 法眼がありとあらゆる意味で魔術師かなと。道具は佐倉順天堂記念館にあったものを書いております。実際にああいいった道具を使っていたそうです。記念館には道具だけでなく、病室が再現されていたり、官軍側の病院旗などもありました。お近くにお立ち寄りの際はぜひぜひ。

 富士塚の本、うみさんのブログを拝読して「確かあったはず」と思って書かせていただきました。
 富士塚にも細かい作りがあるなんて初めて知りました。良いネタをくださってありがとうございました。うみさんのおっしゃるとおり、いつでもどこの富士塚でも登れるというわけではございませんから、本でお勉強しておいて、登れる時に確認する感じですかね〜(えへえへ)

 テレビ番組の紹介も目を通して下さりありがとうございます。
 戦国と並んで幕末は人気がありますからね、番組をやってくれるのは私も嬉しいです。

 あちこちにお言葉をいただき、ありがとうございました。ご帰省、お疲れ様です。事故やお怪我のないように行ってきてください。次回の更新がいつ出来るかお約束は出来ませんが、お戻りになってお時間のあるときにお越しいただければと思います。


 押してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム