3年前の、五稜郭で撮った写真から。

IMG_0097.jpg
3年前の今頃、蝦夷巡察に行ったなあと思って写真を見ていました。
五稜郭タワーから見下ろす星形の線は、人が手で造ったものの見事な美しさを感じさせてくれます。

で。

ふとお堀に目が行きました。
何か浮いてます。

IMG_0097-2.jpg
ボートです。
お堀にボートが浮いています。

こ、これは…!

調べてみたら、五稜郭のお堀をボートで一周出来るそうです。
い い な あ 。
次に五稜郭に行ったら絶対乗りたいですねえ。
タワーに登って、箱館奉行所に行って、ボートに乗って。
脳内で旅計画が着々と立てられていっております(苦笑)


 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信もありがとうございます。今週の更新ものは、これから着手します(^^;


コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム