back to the ほぼ日手帳

IMG_0335.jpg
たまたまロフトに行ったので、来年のほぼ日手帳を買ってきました。

 今年は手帳を買わず、据置型のカレンダーを使っていました。
 一日1頁という豪華な手帳を持ち歩くほどの生活をしておりませんし、家族の予定をひとめで見渡せるほうが便利なので、来年もそうしようかなーと思っていたのですが…。

 先日、ほぼ日手帳の新ラインナップをサイトで確認したところ、松本大洋さんの絵が表紙に使われているのがあって、一目惚れしてしまいました。

 この絵は元々、ほぼ日のサイトから出ている本の表紙として使われています。
 それを今回、手帳の表紙として採用したのですね。

 松本さんの絵は、ほぼ日手帳の中でも「WEEKS」という週間に特化した手帳だけにプリントされています。
 そこで私は考えました。
 据置型のカレンダーの代わりに、この手帳を立てかけてつかったらどうだろうか、と。

IMG_0337.jpg
↑ 帰宅してさっそく立ててみた。 何だかすごくいい感じがする(^^)

 WEEKSを使うのは初めてなので、どう記入していくかは手探りになるんですが、一年ぶりのほぼ日手帳、12月からのお付き合いがとても楽しみです。


 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信もありがとうございます。なんだかんだでスケジュールは手書き管理のほうが好きです、ハイ(笑)



コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム