秋の大断捨離大会〜本との格闘

 少し涼しくなると体力も戻ってきて、年末に向けて軽く断捨離したくなります。

 先日、ツイッターでもちらっと言っていましたが、とりあえず服の断捨離を行いました。
 今年の夏は、新しく買ったシャツがどれもイマイチで、残念ながらほぼさようなら。
 また来年、似合う服と出会いたいと思います。

 そして。
 本にも手を付け始めました。
 友達のアドバイス(uさん、ありがとうございましたv)を受けて、少しなら思いきれる本もあろうと、本棚を覗いてみました。

 一冊、また一冊と、少しずつではありますが、お別れの時を迎える本が出てきました。
 すると、だんだんエンジンがかかってきて、あれもこれもと、判断出来るように。

 まだ途中なのですが、巻数の多い漫画も処分するかもしれないので、そうなるとかなりの冊数になるかと思います。最終的に何冊になるかはまたお知らせいたします。


 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信もありがとうございます。上記のようなことをしておりますが、更新は予定通り行います。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム