今週の番組〜局長ネタあり?

今週注目している番組です。

2014/09/16(火)19:00~19:25 【NHKBSプレミアム】
美の壺「函館」

再放送。前はたまたまテレビをつけたらやっていたので、途中からしか見てません。
今回は最初から見たいですねえ。

2014/09/19(金)19:00~20:00 【BSフジ・181】
古寺名刹こころの百景 第二十三話 天龍寺(京都)

幕末の頃は長州側のお寺ということで蛤御門の変で焼けてしまいましたが、現在は再建し世界遺産となっております。嵐山周辺の風景と一緒に、現在の美しさをかみしめたいですね。

2014/09/19(金)19:30~20:00 【NHKBSプレミアム】
美の壺「京の豆腐」

いいですよねえお豆腐。お豆腐大好きです。

2014/09/19(金)20:00~20:45 【NHK総合1・東京】
キッチンが走る!▽発見!近藤勇も愛したユニーク食材~埼玉・吉川市、春日部市~
どの辺りをやるのかわからないけど、たぶん、局長が流山から板橋に護送される時のエピソード…かなあ。

2014/09/20(土)23:30~24:00 【NHK総合1・東京】
タイムスクープハンター「リベンジ 敵を討て!」(後編)

敵討のお話だそうです。まだ前編を見ていませんが、タイムスクープハンターなのできっと面白いはず(^^)


 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信もありがとうございます。怒らないようにするためにはどうしたらよいか、という本を読んだけど、うーん…問題点を炙りだして話し合う中で、感情が出ることもあるんじゃあないのかな。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム