マリモをもらいました。

140923_215252.jpg
 まりもをもらいました。
 直径15mmぐらいの、きれいな緑色のお子さんです。
 もふもふしていて、かわいいです(*´ω`*)

 しかし、私、まりもの育成は初めてなんですよね。
 ポトス(観葉植物)は8年ぐらい置いているんですが、水をやるだけで放置オゥケイなんで、面倒を見ているというには程遠いしなあ…。

 調べてみたら、週1〜月1ぐらいで水の入れ替えと住まいのお掃除があるようです。
 実家でもまりもを育てているので、いろいろ聞いてみて、元気にお育て出来るように頑張ります。


 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信もありがとうございます。動かないけど、つい眺めてしまいますよね、まりも。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム