今週の番組(10月4日(土)まで)〜戦国とかお寺とか

今週注目している番組です。

2014/09/29(月)19:00~20:54 【BS朝日1】
古地図片手に…ぶらり路線バスの旅中山道編 江戸の風情・絶景・グルメ!宿場町巡り

和宮が宿泊した旧本陣に立ち寄るそうです。

2014/09/30(火)21:00~22:45 【NHKBSプレミアム】
プレミアムシネマ「劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日」

去年の夏に上映された映画です。安土城なので信長ですね。
どんな「取材」をするのか楽しみです。

2014/10/02(木)20:00~21:00 【NHKBSプレミアム】
英雄たちの選択「高杉晋作 革命戦士が夢見た独立国家構想」

あっち側はほぼ平たい目で見ているのですが、高杉晋作だけは身を乗り出してしまいます(笑)

2014/10/02(木)22:00~22:54 【BS11】
京都・国宝浪漫 #16「風神雷神と戦国武将たちの想い 建仁寺」

風神雷神図はいくつかありますが、建仁寺は俵屋宗達ですね。
このお寺さんは戦国武将と縁の深いお寺ですので、がっつり古いところからやってくれるでしょう。

2014/10/02(木)22:00~22:54 【BS朝日1】
ニッポン絶景街道 秋の出雲 大山道「出雲國神仏霊場 神の山 大山がもつ奇跡とは?」

出雲…霊場…(トゥンク)

2014/10/04(土)21:00~21:55 【BSフジ・181】
古都浪漫こころ寺巡り 京都「南禅寺」

南禅寺は東山に位置していて行きやすいんですが、詳しくは知らないので、見てお勉強を。


 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信もありがとうございます。お返事は続きへ。



〜拍手お返事〜
>元けんけつちゃんさん
 こんばんは、いつもありがとうございます。
 宿坊ですので、ホテルのような新しさはありませんけど、京都に行ったら動けるだけ動いて、宿に入ったら荷物の整理してお風呂に入って寝るだけというならとてもいいと思います。しかも翌日は伏見稲荷に朝早くから参拝出来るというオマケつきです。京都タワーの大浴場は、今回初めて知りました。夜に入浴するなら、ちょっとお値段は張りますけど、タワーのビュッフェをいただくというのも面白いかなと思います。

 私も、伏見稲荷やその他の宿坊については、人様に聞いて知りました。繋がりというのはありがたいものですね。またお得情報があったらお知らせしていきます(^^)


 押してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム