秋の大断捨離大会〜チェストの上を整理

 今週は、月に2回ある不燃ごみの回収があるので、それに向けて断捨離をしました。

 まずは、「自室のチェストの上にプリンター以外何も置かない計画」に向けてです。
 チェストの上には、プリンターと、ビデオテープが十本ぐらい入るガラスの引き戸付きケース、電話の子機、相方はんから社内旅行のおみやげでもらったワイン、厄年の際に厄除けでいただいた御札一式などが置いてありました。

 ガラスの引き戸付きケースは、中にDVDと置物が入っていました。必要なDVDを寄り分け、後は処分。置物はまだ気持ちの整理がつかないのでとっておくことにします(無理はしない)。

 ワインは台所へ、御札はお焚き上げに持って行くことにし、電話の子機は家族で共有しているのでこのままここに置いておくことにしました。あと、箱ティッシュもここでないと不便なので、残すことに。

 まだちょっと細かいものもありますが、これでチェストの上にはプリンター・電話の子機・箱ティッシュのみとなります。希望より2つほど置くものが増えましたが、利便性も考えれば許容範囲内です。このチェストの上って高さ的にすごく使いやすいので、一時的にモノを置くことになっちゃうんですが、散らかさないように気をつけたい…なあ…( ¨)

 本日もお越しくださいまして、拍手もありがとうございます。次回の断捨離記は、趣味で作っていたものへの着手をお送りする予定です。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム