公衆無線LAN変更

 前回のApfel Recordsで、スマホでない私はiPod touchで公衆無線LANを利用している、と書きました。
 が、利用していたwi2さんが、ライトユーザーへのプレミアエリアの期間限定利用を終了し、私が使いたいエリアではさらに課金しないとまともに接続できない事態になってしまいました。

 全国に幅広くある某ファストフード店での接続は引き続き可能なのですが、駅の構内や、生活範囲内のお店などでも軒並み接続不可になってしまったため、ほぼ全滅。400円程度のライトな課金ではありますが、料金と使い勝手が吊り合わないことに^^;

 そこでwi2さんは卒業して、docomoのwi-fiサービスに入ってみました。

 今度は某ファストフード店では使えなくなりましたが、その代わり駅の構内では繋げるようになりました。
 他のファストフード店や各種コンビニ、コーヒーショップなども増えたので、とても便利です。
 多くの建物の中にも電波が届いており、サントリー美術館前でも使えました。
 お値段も300円と安くなったので、お財布にも優しいです(docomoのスマホ契約者ならたぶん無料なのですが、自分ガラケーなので)。

 外ではあんまり使わないのですが、使えなければ使えないでけっこう不便でして。
 それに、万が一もっと大きな用事が出来て使わざるを得ない時のためにも回線は確保しておきたいもの。
 同じくお金を払うなら、よりよいサービスが受けられるようにと思って、変更してみました。


 本日もお越しくださいまして、拍手もありがとうございます。今週は通常更新と拍手の入れ替えにあたっておりますが、どこまで出来るかは善処します…( ¨)


コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム