今週の番組(11月9日まで)〜どっぷり神社仏閣

今週注目している番組です。

2014/11/04(火)21:00~21:54 【BS朝日1】
秋の趣・2都物語SP にほん風景物語「芭蕉が旅した平泉~中尊寺金色堂 水と光の浄土」
2014/11/04(火)22:00~22:54 【BS朝日1】
秋の趣・2都物語SP 悠久への旅 とっておきの京都 「時代劇ゆかりの嵐山・太秦」

平泉もね、行きたいんですけどねえ。1回チャンスを逃してから、なかなか行けません。
太秦は一度行きました。面白かったです。ワープステーション江戸もそうなんですが、時代劇のセットに入ってみるっていうのは楽しいです。建物の大きさや雰囲気をカラダで感じられるのも魅力です。

2014/11/05(水)23:00~24:00 【BS11】
国東半島 千年ロマン~悠久の仏像たち~ 第2回「宇佐神宮と周辺の仏像たち」

宇佐神宮を取り上げるなんてあんまりなくないですか? 私もよく知らないので楽しみです。

2014/11/06(木)21:00~21:54 【テレビ東京1】
和風総本家「日光を支える職人たち」

日光に職人さんと、俺得(^^)

2014/11/06(木)22:00~22:54 【BS朝日1】
ニッポン絶景街道京都 西国街道~忠臣蔵の道「忠臣蔵」はなぜ日本人の心をつかむのか

よく仇討ちモノだからとは聞きますが、他の説も紹介していただけるのでしょうか?

2014/11/06(木)22:00~22:54 【BS11】
京都・国宝浪漫 #27「本能寺の国宝と織田信長、まぼろしの夢」

本能寺フォー\(^o^)/

2014/11/08(土)20:00~22:00 【BS11】
京都・国宝浪漫 2時間スペシャル「憧れの国宝に出会う旅」

清水寺などの国宝が出てくるそうです。

2014/11/08(土)21:00~21:55 【BSフジ・181】
古都浪漫こころ寺巡り 第五話 聖護院門跡(京都)

京都内にある熊野三山、そのうちのひとつとご近所の聖護院。門跡寺院の雅さと、修験道の総本山としての厳しい面を見せてくれるそうです。

2014/11/08(土)22:00~22:54 【BS-TBS】
ひと・まち紀行▽「 日光 」…紅葉の絶景…徳川家康眠る東照宮に知られざる物語が

知られざるって、どんな物語が出てくるんでしょう。

2014/11/09(日)9:30~11:54 【BS-TBS】
日曜朝の映画館「吉原炎上」

朝からこれやっちゃうんだ^^; この前お友達とこの映画について語っていたので、久しぶりに見ようかなぁ。


 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信もありがとうございます。秋になると日光とか東北方面の特集番組が多くなってきますよね。紅葉がきれいだからですかね。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム