大掃除開始&拍手お返事

 さて、11月に入ってしばらく経ちましたので、大掃除を始めました。
 毎年この辺から始めないと終わらないんです、少しずつしかやりたくないんで(え)

 今年はまず、寝室の片付けから。
 子どもたちが寝室のテレビを使ってゲームをしていたんですけど、出しっぱなしだったので、それを箱や引き出しにしまいました。「また遊ぶから出しておいていい?」は今後許可しません(苦笑)
 また、本を大量に処分した後に空いた本棚の整理整頓もし、次の断捨離の案もいくつか浮かびました。

 とりあえず、今回はここまで。やり過ぎない(笑)
 やる場所はそう多くはないですけど、一ヶ月ぐらいかけて、ゆっくりと、分割して進めていきます。


 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信などもありがとうございます。お返事は続きへ。



〜拍手お返事〜
>うみのすけさん

 こんにちは、いつもありがとうございます。
 お寺さんのライトアップ、本当はそちらの某お寺さんまで伺いたいのですが、時期がビミョーで; 近場で探したらあったので、まずはこっちで様子を見て、いつかは某お寺さんへ行きたいですv

 連載の新作をお読み下さり、ありがとうございました。
 松前侵攻、始まりました〜。日程を見て、到着までとっても大変だっただろうなあと妄想し、疲れて出て来たであろう人間の三大欲求への熱気を表現してみました。書いているほうも暑苦しいと思っていたので、鬱陶しいのが伝わってよかったです(^^) うみさんの仰る通り、身分も出身もばらばらな部隊ですから、まとめるのは苦労があったでしょう。私も調べながらなので初めて知ることが多いのですが、いろいろあったみたいですね。

 ヒロインの複雑な乙女心、これまでも特段女の子扱いをしてほしいと思っていたわけでは無いのですが…。微妙なところが今後出て来ますので、今はここまでです〜。皆さん私よりも詳しいと思いますのでバレバレかもしれませんけど、あのエピソードとの絡みもどうぞお待ちくださいませ(^^)

 ブログ記事もお読み下さり、ありがとうございます。
 御所は歴史が縦に降り積もっているのを感じました。場所は時代によって動いていますけど、御所という品格は受け継がれていると思います。そうそう、修学旅行では私も行ってないです。二条城だけでした。きっとうみさんなら別の感じ方をされるのでしょう。もし行く機会があったらぜひレポートをお願いします。

 江戸城ぐるり旅、私に江戸城の知識がないもので、カラダで確かめてきました(笑) 外を回ってきただけですけど、写真もいっぱい撮ってきたのでいずれレポートいたします。

 今週もあちこちにお言葉をありがとうございました。日曜日にうみさんのところへもおじゃまいたしますね(^^)


 押してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム