今年の拍手内容について&来年の拍手について&拍手お返事

 昨日の更新で、今年の拍手入れ替えは終了いたしました。
 皆様には毎月たくさんの閲覧を頂き、誠にありがとうございました。

 拍手文は、過去にも何度もお世話になっているTOYS様よりお題「割合で語る11題+α」をお借りし、キャラクターとの組み合わせをあみだくじで決めて書かせていただきました。

 本当は副長の夢サイトなので、オーラスに副長をもってくるべきだったのかもしれませんが、あみだで決めたことを曲げるのもどうかと思いましたし、兄上がラストというのもなかなか拙宅らしいかなと(笑)

 内容に関しては、一発目の芹沢先生にすごく助けられました。
 今回は各メインキャラとヒロインだけで、他のメインキャラは出てこないお話にしようと思っていたのですが、芹沢先生がぐぐいっと引っ張ってくれたおかげで、方向付けが出来ました。モブやオリキャラは投入いたしましたが、それなりに目標は達成できたと思います。

 副長のお話は、これまでの拍手で拙宅的にはいちゃいちゃさせていたので、どうしようかなーと悩んだ挙句、ペアルックという地味なお話に(笑) ごく普通の日常にいちゃいちゃを混ぜることがどれほど難しいか、力量不足を実感いたしました。

 今月の、兄上のお話は、いつか短編で書こうと思っていました。
 本編『帰還』でも描写しているように、ヒロインと入れ替わっている兄上の従兄弟はやんちゃです。実家にも迷惑ばかりをかけています。ですが、親からしてみればかわいい末っ子で、いきなり家を出て行方知れずとなれば心配しないわけがない。それを補完しなければいけないなあと、ずっと考えていました。なので、書く機会が出来てほっとしています。

 拍手絵はまったく消化できず、申し訳ありませんでした。
 結局、今月までに書けたのは7枚で、全21枚には程遠い結果となりました。来年も引き続き描いていきます。

 来年の拍手は、連載の終わりに合わせられるようにしたいとは思っています。
 絵は継続し、終わらなければブログかpixivに上げていく予定です。
 文は2つ案があるので、どちらにしようか考え中です。
 連載の終了までどうぞよろしくお願いします。


 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信もありがとうございます。お返事は続きへ。


〜拍手お返事〜
>うみのすけさん

 おはようございます。更新直後のお忙しいところ、遅くにお越しくださいましてありがとうございました(^^)
 端から見たらものすごい更新量ですよ〜、二次の頃から本当に尊敬しています。

 拍手文、駄目な末っ子を心配する親心を描いてみました。いくら似ていると言っても、肉親にはバレバレですよね。それでも今回のお話は、バレることを前提に作りました。兄上とヒロインの、副長とは異なる絆にモエてくださってありがとうございます(^^) この先がどうなるのか、しっかり最後まで書いていきますね。

 拍手絵、参考にしているタロットカードの本のイメージからヨシノブ君にいたしました。ああ、山南さんというのも、確かによかったですね(^^) 浮さんではなく“ノーブルな”ヨシノブ君でございました。

 拍手絵はこのままタロットカード、文はまだ未定ですが、来年もお時間のある時にお付き合いいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。


 押してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム