今週注目の番組(12月14日(日)まで)〜殿中でござる

2014/12/10(水)22:00~22:55 【BSフジ・181】
日本遺産物語~時を紡ぐ旅~ 第十九回  「姫路城」

巨大な城郭の姫路城の番組、楽しみですね。修復の進み具合はいかがでしょう。

2014/12/11(木)19:00~20:54 【BS日テレ】
木曜スペシャル「村上弘明が行く!大江戸捕物帳の世界~半七・平次の町 神田を探訪」

数々の時代劇をこなしてきた村上さんのご案内ですから期待大です。

2014/12/11(木)20:00~21:00 【NHKBSプレミアム】
英雄たちの選択「そして“忠臣蔵”が生まれた~赤穂事件・将軍綱吉の裁決~」

赤穂事件は綱吉の時代なんですよね。
江戸城内で起きた事件に時の為政者がどんな裁決を出したのか、詳しく知りたいです。

2014/12/11(木)22:00~22:54 【BS朝日1】
ニッポン絶景街道 晩秋の会津街道「なぜ会津藩は徳川家に愛された?」

タイトルだけでウフフな気分になります。

2014/12/12(金)22:00~22:50 【NHK総合1・東京】
ファミリーヒストリー「尾木直樹~母が語らなかった出生の秘密~」

尾木ママさんのヒストリー、気になりますねえ。

2014/12/12(金)22:00~22:54 【BS-TBS】
THE歴史列伝~そして傑作が生まれた~「日本一の悪役・吉良上野介」

果たして吉良上野介は本当に悪役だったのか?
史実とお話の比較をしていただけると嬉しいのですが。


 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信もありがとうございます。仕事の状況が最悪な方向へ悪化しております。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム