ぬるい女&拍手お返事

 しばらくぶりの更新となりましたが、皆様には静かにお待ちいただき、感謝しております。ありがとうございます。

 この冬、とても体がかゆいです。
 毎年冬場はかゆいっちゃかゆいんでニベアで保湿しているのですが、今年はニベアでは対抗できないほどものすごーくかゆいのです。特に背中と肘の内側が掻きすぎて血まみれです;

 どうしてなんだろう、と理由を考えてみました。
 まず、今年の冬は気温が低めなこと。ガクンと低くなったので、おそらく皮膚がついていってません。

 それと、寝る環境。
 毛布は下に敷いて寝るものと聞き、一枚を敷いてもう一枚をかぶってサンドイッチ状態で寝ていたら、確かにあったかいんですけど、体が温まりすぎてしまって。それでかゆくなったんだと思います。

 さらに、お風呂の温度。
 最初の理由にも関わるところですが、私よりも相方はんが寒がるので湯船の温度を1℃上げてました。たぶんそれもお肌へのダメージとなっています。

 以上3点が理由だと思います。
 寒すぎるのもだめ、あたたかすぎるのもだめ。
 そう、私はぬるい女なのです(笑)

 寒いのはしゃあないので、寝る時に敷いていた毛布をなくしました。よく考えたら去年は湯たんぽを使っていたので、湯たんぽ出しました。お風呂のお湯の温度も低めにしました。

 そして今かゆいのはかゆみどめの軟膏を買ってきて鎮静させています。どうしてもかゆい時はいつもこれ。
【第2類医薬品】メンソレータム ADクリームm 145g【第2類医薬品】メンソレータム ADクリームm 145g
(2012/09/06)
ロート製薬

商品詳細を見る


 これで収まってくれればいいんですけどね。まめにケアすることにします。


 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信もありがとうございます。お返事お待たせいたしました、レス不要の方、届いております。お返事は続きへ。


〜拍手お返事〜
>真那さん

 おはようございます、初めまして。久遠の空にようこそお越しくださいました。

 ドリーム小説をお読みくださっているとのこと、ありがとうございます。
 現時点で資料からわかることをネタにしていますが、必ずしも史実でない部分もありますので、話半分ぐらいでお楽しみください(笑)
 拍手の神谷さんのお話、原作に神谷さんが一番隊の皆さんの恋文の代筆をするコマがあったので取り入れました。お気に召していただけたようで嬉しいです。

 サイトへのリンク報告、ありがとうございます。後ほどこちらからもお伺いしますね。
 12月に入り、ますます寒くなってきました。真那さんもお体を大切になさって下さい。
 またのお越しを心よりお待ちしています。


>なつみさん
 おはようございます、コメントありがとうございます。
 仕事は変わらず忙しいですが、体調はそこそこです。ご心配くださりありがとうございます。

 史跡巡りへお出かけされたのですね。私も、訪れた場所に彼らがいたんだなと思うと胸が熱くなります。本当に彼らがいた場所へ行ってみたり、使ったものを見てみたりということは、何者にも代えがたい感動がありますよね。そして、オーソドックスではありますがご提案した場所へ行っていただき、またこうしてご報告くださったことを、とても嬉しく思います。こちらこそ、ありがとうございました。

 今週は何とか更新出来ました。とにかく仕事が忙しいので、次はいつとお約束できなくて申し訳ありません。完結まで頑張って続けていきますので、またお越しいただけますように。


>うみのすけさん
 おはようございます。いつもありがとうございます。今週、やっと更新出来ました〜(ノД`)

 連載への感想、ありがとうございます。
 私もどうなることかと書きながら見守っていたのですが、運良くイバハチが出て来て助けてくれたのでよかったです。長持の行方をどうするか迷っていたので(苦笑)  長持のお話は次回もちょっとだけ出ます。
 だいぶ具合が悪そうなヒロインでございますが、この先どうなるか。最終的にどうこうするのは考えておりますが、そこまでどうしようかは年表とにらめっこして考えてながら書いていきます。

 ブログ記事へもお言葉をありがとうございます。
 セールスの電話、特におめでたい話題のヤツは困りモノです。「せっかくですから!」とか「一生に一度ですから!」とかアゲアゲのテンションで来られてもめんどくさいだけだし、時間の無駄なんですよねえ…。なのですっぱりお断りしました(^^) とりあえず3社ほどお断りしましたが、現在のところは他のところからもかかってこず、静かです。まあ最悪、しつこいようなら名簿の出処で脅せばいいだけですし、「迷惑している」と言ったら相手がかなり動揺していたので、今後は大丈夫だと思います。

 うみさんも年末年始進行でオン・オフともにお忙しいとは思いますが、健康にだけは気をつけてお過ごしください。もうほんとにこの時期の主婦は忙しいですよねえ。後でサイトへお伺いします(^^)/


>あゆかさん
 おはようございます、いつもありがとうございます。
 長持が棺桶にならなくてよかったです。伊庭さん、私も大好きですよ。飄々としていて、それでいて颯爽としている、かっこいい江戸っ子というイメージです。まだ出番がある予定ですので、お楽しみに。
 次はいつ更新できるかお約束できませんが、頑張ります。あゆかさんも、風邪など召されませんように気をつけてくださいね。


 押してくださった皆様、ありがとうございました。


 

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム