ぬるくなかった女&拍手お返事

 21日の記事で、冬は体がかゆいと書きましたが、その後、悪化しました\(^o^)/

 肘の内側も背中もかゆいのですが、それ以上にひどくなったのが、下腹部。
 発疹が出てきて、どう見てもフツーの乾燥肌じゃない((((;゚Д゚))))

 これはさすがにマズイんじゃないかと思って、症状について調べてみました(←病院に行け)
 その中で、もしかしたらこれかもしれないと思うものに行き当たりました。

 それは、柔軟剤に対するアレルギー反応。
 洗濯物に残った成分が汗などで溶け出し、お肌にダメージを与えるそうです。
 うん、そう言えば最近、お店にいつものがなくて、違う柔軟剤を買った。それを使い始めたのと時期的には一致する気がする。

 とりあえず、いつもの柔軟剤を探してきて、怪しい柔軟剤は廃棄しました。
 お薬も、一般の薬局で買えるステロイド剤に変えてみました。
 変えて二日ほど経ちましたが、悪化は止まったような気がします。
 年明けには発疹が収まってくれると嬉しいんですけど。


 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信もありがとうございます。お返事は続きへ。



〜拍手お返事〜
>うみのすけさん

 こんばんは、いつもありがとうございます。今週も危ないながら更新出来ました(苦笑)

 新作への感想、ありがとうございます。
 はい、執行猶予がついたもようです(笑) 戻らないと決めた彼女がどうするのかは、もう少しで決着が付く予定です。
 船では退屈してエネルギーも余り余っている船員たちに、わいわいと教えてもらいました。陸軍は陸軍で雪中行軍と厳しい状況ですが、海軍は海軍で鬱憤がたまってて大変だったようです。
 副長の視線の意味、もう少し先になります。風呂敷はたたみたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

 ブログ記事へも感想をありがとうございます。
 そーですよね、やっぱりここ数週間、乾燥していますよね。お風呂あがりの保湿と、お肌へのケアがますます重要になってきます。うみさんもご自身で対策されているようですが、お気をつけて。

 あはは、来年の大河、そうですよね。私もイマイチよくわからないので、お勉強するつもりで…見られると…いいなと( ¨)

 こちらこそ、今年もお世話になりました! また来年もお越しいただけますように頑張ります(^^)

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム