今週注目の番組(2月15日(日)まで)〜京都大豊作

今週は京都の特集番組が大豊作です。

2015/02/10(火)21:00〜22:54 【BS朝日1】
悠久への旅 とっておきの京都 2時間スペシャル 「魯山人と京の彩り」

2015/02/10(火)27:00〜27:30 【NHKBS1】
Journeys in Japan「光と雪と冒険と〜冬の函館を満喫する〜」

2015/02/11(水)15:05〜16:05 【NHK総合1・東京】
NHKスペシャル「京都御所〜秘められた千年の美〜」

2015/02/11(水)22:00〜22:55 【BSフジ・181】
熊野古道〜お伊勢さんからもうひとつの聖地へ〜 第六話 熊野那智大社と青岸渡寺

2015/02/12(木)16:50〜16:55 【NHK総合1・東京】
シリーズ世界遺産100「古都奈良の文化財〜日本〜」

2015/02/12(木)19:00〜20:54 【日テレ1】
くりぃむしちゅーの歴史新発見 信長59通の手紙を解読せよ!

2015/02/12(木)20:00〜21:00 【NHKBSプレミアム】
英雄たちの選択「明治憲法への道〜伊藤博文が目指した“国のかたち”〜」

2015/02/12(木)22:00〜23:00 【BS11】
京都・国宝浪漫 #9「冬の大原・三千院を訪ねて」

2015/02/13(金)19:00〜19:58 【BS11】
とことん紀行 #29「北海道・函館〜土方歳三 幕末に函館を駆け抜けた男〜」

2015/02/13(金)20:00〜20:54 【BS日テレ】
ぶらぶら美術・博物館▽江戸の超絶技巧、天才陶工・仁阿弥道八 中島誠之助さん解説!

2015/02/13(金)22:00〜22:50 【NHK総合1・東京】
ファミリーヒストリー「梅宮辰夫〜満州にかけた夢 貫いた医師の覚悟〜」

2015/02/13(金)22:00〜22:54 【BS-TBS】
THE歴史列伝〜そして傑作が生まれた〜「日本史を変えた“本能寺の変”・明智光秀」

2015/02/14(土)9:00〜10:00 【TOKYO MX2】
歴史発見 城下町へ行こう

2015/02/14(土)11:30〜11:54 【BS-TBS】
至福の京都ふらり散歩〜一泊二日 鷹峯・竜安寺篇〜

2015/02/14(土)13:00〜15:55 【BS朝日1】
知られざる物語 京都1200年の旅 アンコール 3時間スペシャル

2015/02/14(土)20:00〜22:00 【BS11】
とことん歴史紀行2時間スペシャル「千利休 戦国の世の茶の湯物語 京都・堺」

2015/02/14(土)21:00〜21:55 【BSフジ・181】
古都浪漫こころ寺巡り 第十六話 東大寺(奈良)

2015/02/14(土)21:00〜22:00 【NHKBSプレミアム】
よみがえる江戸城+Q

2015/02/14(土)22:00〜22:54 【BS-TBS】
ひと・まち紀行「 京都 」世界中から観光客が訪れる冬の京都の魅力に迫る

2015/02/15(日)9:00〜9:24 【BS-TBS】
こころ ふれあい紀行〜音と匠の旅〜「和鏡の技術を次代に残す日本最後の鏡師」

2015/02/15(日)16:00〜17:54 【BS-TBS】
「女帝 春日局」

2015/02/15(日)21:00〜22:54 【BS朝日1】
坂東三津五郎がいく 日本の城ミステリー紀行SP 徳川家康“天下統 一"の野望



 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信もありがとうございます。お返事は続きへ。



〜拍手お返事〜
>うみのすけさん

 こんばんは、いつもありがとうございます。更新後にそのままぴゅーっとお邪魔させていただきました(^^)
 お天気、こちらはまずまずでした。そちらはいかがでしたか?

 新作への感想、ありがとうございます。
 『甲鉄』来襲への応対、たぶん揉めたと思いまして。国際法の本を手元に持っていた榎本さんが、いきなりアレな展開になるかなあって。結果的には副長の思うとおりになったとしても、今後の榎本さんの行動を考えると、一旦は話し合い(という揉めごとといたしましたが)はしたんじゃあないかなと…(まだ私は条約関係を詳しく調べていないのですが、お隣のビッグな国が植民地のように扱われてしまったことを鑑みるだけでも、日本が“不平等条約程度”で済んだのは奇跡的な出来事だったのかもしれませんね)。

 箱館の面々、意見を戦わせております。身分もへったくれもありません(苦笑)
 ヒロインは狙われる要素が充分あります。外からも内からも、気が抜けません。連載の中でその辺りも入れ込んでいきたいと思っています。

 はい、仕事はどーも…どんどん悪くなってきている気がします。早く落ち着かせて、ゆっくりと旅日記の続きや家計調査も進めたいのですが、なかなか(苦笑) 無理は(自発的に)いたしません〜。ほどほどにいたします〜。


 押してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム