ブラウザ2刀流&拍手お返事

 去年のいつぐらいからかは定かで無いのですが、ウェブ上の広告をホニャララする機能をブラウザに搭載しました。見たくもない広告を見なくて済むようになったなァとほっとしていたんですが、しばらくすると、大事なものまで見えなくなってしまいまして。

 まずはメールの中身。
 主にgmailを使っているのですけれど、本文が表示されない。
 本文を見るためには、返信ボタンを押して、いわゆる引用返信で表示させないといけません。
 その度に返信ボタンを押さないといけないし、下書きとして保存されてしまいます。いちいち下書きを消すのが手間です。

 それと、ブログ。
 自分のブログは見られるのですが、よそ様のブログの本文が表示されないという…。

 広告をホニャララする機能もいろいろいじってはみたのですが、どうしても改善の糸口が見えないので、もうひとつブラウザを追加することにしました。そちらのブラウザにもホニャララ機能を搭載して、あちこち確認してみたところ、メールの中身とブログは見られるようになったのですが、今度はカスタマイズで困るところが出て来てしまい…( ¨)

 なので、普段は最初のブラウザを使って、メールとよそ様のブログを閲覧するときは新しいブラウザを使うことにしました。ホニャララ機能にこだわらなければいいんですけど、最近の広告は目立ちすぎて視界に入るのがめんどいので(苦笑)


 本日もお越しくださいまして、拍手や一言更新もありがとうございます。お返事は続きへ。



〜拍手お返事〜
>2/16 00:17の方

 こんばんは、こちらこそお読み下さりありがとうございます。
 淡々と書いているつもりではありますが、ドキドキしていただけているようでよかったです。今後の展開にも目を通してくださると嬉しいです。


>うみのすけさん
 こんばんは、いつもありがとうございます。
 温湿布は、この時期になると左肩が痛くて。ところが貼ってもなかなか温まってこなくて、痛いし寒かったです(苦笑) 貼るカイロのほうがいいかなあとも思います。

 新作への感想、ありがとうございました。
 はい、宮古湾海戦です。じわじわと新政府軍が近づきつつあります。調べれば調べるほど、旧幕府軍が切羽詰まっていくような気がいたします。
 この海戦、振り返ってみるとかなり怖いものですよね。おっしゃるとおり、相手は輸送船込みとは言え8艘、こちらははぐれた2艘を差し引いて1艘で立ち向かうわけですから。たった1艘、どんな思いで立ち向かっていったのでしょう。結果のみで端折られることの多い宮古湾海戦、出来る限り描写していけるように妄想たくましく頑張ります。

 ブログにもお言葉をありがとうございます。
 テレビ、先週に引き続き充実のラインナップです。鞍馬天狗の放送も楽しみです。新選組が悪い役柄になるお話ですが、天狗と局長の関係が面白いですし、やはり映像に新選組が出てくるというのは純粋に(・∀・)モエです。

 おお〜、渋沢さんですか。私もよく把握してはおりませんが、現在でもその思想を研究する方が多いようですね。従兄弟の成一郎は彰義隊で蝦夷に行ってるな…とか思っちゃいました。

 あちこちにお気遣いありがとうございました、うみさんも花粉に気をつけてお過ごしください。また日曜日にお伺いしますね(^^)


 押してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム