新トースター購入

※日付が変わったらor管理人の体力が限界になったら、夢小説の続きを更新します。よろしくお願いします。


 昨日、新しい家電を購入しました。
 と言っても大きいものでも珍しいものでもなく、ふつーのオーブントースターなんですけど(笑)

 以前使っていたオーブントースターが壊れてから、なんとなく新しいのを購入しておりませんでした。オーブンレンジにトースター機能がついているのも一因かと思われます。

 しかしながら、つい最近、購入を決断させる小さな出来事がありました。
 近所にカフェが出来て、そこのモーニングを食べに行ったのですが、出てきたクロワッサンが温かくてフワパリで、とてもおいしかったのです。

 ところが、何度かモーニングに通ううち、だんだんとクロワッサンの温めが雑になってきて、過熱ムラがあったり、あんまり温かくなかったり…。


 最初に食べたような、おいしいフワパリのクロワッサンが食べたい。


 たぶん店員さんに言えば温め直してくれるとは思うのですが、そういうの苦手なんですよね(苦笑)
 自宅のオーブンレンジについているトースター機能はあんまり使えないし、トースター単体であったら他のパンもフワパリに焼けるし、ピザもグラタンもドリアも、オーブンを使うよりお手軽に出来るんじゃあないか。

 ということで、家電量販店に行ってきました。
 一応ネットで、現在のオーブントースターはどんな機能があり、どんなものが売れ筋なのかを調べました。
 その中で、
・火力強め
・扉が取り外せて洗える
・食パンを2枚横に広げて焼ける広さの庫内
を目安にしました。

 10種類以上あるものの中から、まず上記の条件に合うものを…



 ではなく。
 まずはお義母さんが使う時に、わかりやすいものを。
 ボタン少なめ、デザインスッキリ、昔からあるような、スタンダードなやつを。
 台所は女の城、城主が使いやすいものを選ばないと、ちょっとでも扱いがめんどいのだと壊されちゃうので(ミニ精米機のガラス蓋の開かない部分をハンマーで殴って壊された時はさすがに驚いた) そこに上記条件を上乗せし、選びました。

 とりあえず食パンでチーズトーストを作って試食してみました。
 おいしい 満足です(^^)
 今日クロワッサンを買ってきたので、明日の朝、クロワッサンの温めを試したいと思います。きっとウマウマ。


 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信もありがとうございます。チャリで買い物に行くのが気持ちいい一日でした。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム