ドラマ2本&拍手お返事

 今期は珍しくドラマを見ています。

 まず、猫侍SEASON2。
 猫の玉之丞と暮らす斑目久太郎が、今回もいろいろな事件に巻き込まれていきます。
 猫ちゃんたちは皆かわいいし、コワモテの斑目さんが、心の中でつぶやいている内容とのギャップがあって笑えます。のびのびとした作風が好きです。

 それから、天皇の料理番。
 もともと主役の佐藤健さんが好きで(大河で以蔵ちゃんをやってくれた時はものすごくグッと来た。あと剣心もたけちゃんです)、時代的には苦手なところですが見ることにしました。
 最初はダメダメなたけちゃんですが、これから紆余曲折があって料理番に上り詰めていくのですね。スタッフさんがJINの時とかぶってるので、安心して見ることが出来ます。頑張れたけちゃん。そして奥さんが素敵です。


 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信もありがとうございます。お返事は続きへ。



〜拍手お返事〜
>うみのすけさん

 こんばんは、いつもありがとうございます。

 今週は夢小説はお休みさせていただきました。来週、最終章をアップする予定ですので、しばしお待ちください。最後にきちんとシメないといけないので、書き漏らしのないように頑張ります。

 家系図は、戸籍書類を集めて始めてから1年、ようやくまとめられるようになってきました。しかし人の営みというのは、身内といえど複雑で、図に落とすのがけっこう難しかったです。書類から読み取れる情報をさらに膨らませて調査するには、まだまだ時間がかかりそうですね〜。

 とうらぶ、マイペースで楽しく遊ばせてもらってますv やること多いですよね、一回インするとあれこれやってます。太刀はこの前大倶利伽羅が出て来ました。伊達さんだーと思って喜んでました(^^) そこからしばらく太刀は出て来ていないので、そろそろ新しいものが出て来てくれると嬉しいです。

 今週は更新なしで申し訳ありません。来週、よろしくお願いします。こちらからも日曜日にお伺いします(^_^)/~


 押してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム