拍手等お返事

IMG_3038.jpg
夢小説完結ということでたくさんの方々にお越しいただき、また、拍手なども頂戴し、ありがとうございます。日付が変わる少し前から更新作業をして、拍手の一言送信の文言を直し、サイト内を巡回してまた拍手の画面に戻ってきたら、ものすごい数の拍手がすでに^^; 思わずツイッターに呟いてしまいました。

 また、完結へのお言葉もあちこちからいただき、恐縮です。
 長く通ってくださっている方、最近になってお越しくださった方、ツイッターで追ってくださった方、八年も連載をしていれば、様々だと思います。いつどこからいらしてくださった方ともこうしてゴールテープを切れたことは、私にとって大きな喜びです(^^)

 リクエストもありがとうございます。
 まだしばらくゆるゆると募集していきますので、よろしくお願いします。

 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信、ツイッターなどからも、暗に陽にお気持ちを届けて下さり、誠にありがとうございます。レス不要の方、届いております。お返事は続きへ。今回はレス不要の方にも、匿名でお返事を書かせていただきましたm(_ _)m


〜拍手お返事〜
>Yさん

 こんばんは、完結へのお声がけ、誠にありがとうございます。
 皆様が長く、温かくお付き合い下さったおかげで、無事に完結の至りとなりました。終わりをBADにはしないと決めていましたので、ああいう終わり方にいたしました。よかったと言っていただけてほっとしました。

 終わりをどうするかは、たくさんの選択肢があったと思います。でも、やはり幸せなエンドにしたかったです。そして、また後書きで少し述べますが、“終わらせること”を絶対条件にしていました。私自身も寂しいのですが、終わらせてはじめて長編小説として成り立せることが出来たかなと思います。

 こちらこそ、長い間お読み下さいまして、本当にありがとうございました。拍手文・拍手絵の残りやリクエスト、旅行記などもまだありますので、お立ち寄りいただければ幸いです。よろしくお願いします。


>Mさん
 こんばんは、初めまして。久遠の空にようこそお越しくださいました。

 お声がけおよび夢小説長編へのお言葉、誠にありがとうございます。
 素人ながらも完結させることが出来ました。今振り返ると未熟で恥ずかしいところばかりなのですが、少しでも幕末の雰囲気をあらわすことが出来ていればいいなと思います。

 ブログやツイッターにも目を通して下さり、ありがとうございます。
 真面目にやっているのはカメラのシャッターを切る瞬間だけなので、あんまりお役に立てるようなことはないかもしれませんが、お気軽に見ていただければ…^^;

 ネットへの初投稿、拙宅などでよろしかったのでしょうか。管理人冥利に尽きます(^^) この後も、ゆるゆるとリクエストなどでお楽しみいただけるよう、やっていきますね。


>うみのすけさん
 こんばんは、いつもありがとうございます。

 まず抱きつかせて下さい(むぎゅ)
 長く長くお付き合い下さり、本当にありがとうございました。特にうみさんからは、更新のないときも含めて毎回お声がけいただき、どれほど支えられたことか…! 書くのはひとりでも、最後まで来られたのは、やはり皆様のおかげ以外何ものでもありません。

 本編、主役二人は無事に再会の運びと相成りました。他の皆も全員生まれ変わりました。だって二人だけじゃ寂しいし、やっぱり全員いなきゃ、ねえ(^^)  ホテルでは…はい、まあ、二人でそれなりに愛を確かめたようで。向こうでも後ほどお返事させていただきますねウフフ。

 リクエストもありがとうございました。結婚式と、皆の出席ですね…( ..)φ 日付も了解いたしました。とりあえず書き進めて、旧暦でいけるか新暦になるかは決めさせていただきたいと思います。細かい部分もお応えできるよう、ベタな展開になるかもしれませんが頑張ります。

 ブログ記事にもお言葉をありがとうございます。
 乾通り、ものすごーい人出でした。でも、皆様粛々と進んでいらしたので、混乱もなく穏やかに楽しまれていましたよ〜。天守台、確かに百人乗っても大丈夫そうです(笑) 普段ここまで人がいるのを見たことがないのですが、来たついでにと立ち寄られる方が多かったのでしょう。上ってみて思いを馳せるのもよきかな〜と(^^) そうそう、コロンとしている石垣、あれ気になるんですよ。どこかで調べられないかなー((o(´∀`)o))

 リクエストや拍手絵・拍手文などで、もう少し更新していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


>なつみさん
 こんばんは、いつもありがとうございます。
 完結の労いのお言葉、ありがとうございました。おかげさまで終えることが出来ました。もっと早くに拙宅へとのお気持ちをいただきましたが、来てくださる方がそれぞれにお楽しみいただけたなら、こちらとしても本望です。

 副長との再会、丸く収まりました。どんなエンディングにも持っていけるのが二次創作の強みなので、ぐいっと幸せなほうへ持って行きました。お察しの通り、副長には、石田散薬から連想して製薬会社の社員になっていただきました。この設定は後でちょっと活かされるかもしれません。

 リクエストもありがとうございました。皆との再会ですね。自分でもどう再会するかは考えていたので、ご提案いただいた内容を含めまして書かせていただきますね。

 ホント最近、昼間は気温高いし明け方は薄ら寒いしで、体がついていきませんね〜。なつみさんも気をつけてお過ごしください。やり残したことをちびちびとやっていきますので、今後もよろしくお願いします。


>柚夏さん
 こんばんは、いつもありがとうございます。
 八年に渡る連載、無事に終了いたしました。私もこの年月を振り返ると、いろいろあったなあと思います。
 皆様に、貴重なプライベートタイムに拙宅へ足を運んでくださいまして、誠にありがたいことと感謝しております。
 長い連載期間でしたが、いついらしていただいた方にも、それぞれのテンポでお付き合いくださったと思います。

 主役二人の再会へもお言葉をありがとうございます。
 時代は変わっても、変わらない二人ではございますが、これから幸せな人生を歩んでいくのでしょう。名前呼びについては…はい、どこかでご確認ください(^^)

 リクエストもありがとうございます。他のメンバーとの再会ですね。楽しい再会になるよう組み立てていきたいと思います。

 この後はしばらく、リクエストや拍手絵、拍手文などを作っていきます。どうぞお付き合い下さい。
 こちらこそ、素人のつたない作品を最後までお読みいただけて幸せです。


>ひろこさん
 こんばんは、初めまして。久遠の空にようこそお越しくださいました。
 完結へのお言葉をお寄せ下さり、ありがとうございます。

 ラストは、拙宅なりのハッピーエンドにしようと思いましたので、全員生まれ変わったという設定にいたしました。これから皆で再会を喜び合って、幸せに生きていってくれると思います。連載は終了しましたが、リクエストで後日談などを書いていきますのでよろしくお願いします。

 たくさんのリクエストをお寄せ下さり、ありがとうございます。スキマを埋めるのが信条の拙宅としては望むところです。ひとつずつ考えさせていただきますね〜。


>しゃけさん
 こんばんは、初めまして。久遠の空にようこそお越しくださいました。
 完結へのお言葉、労いのお言葉、ありがとうございます。

 原作の話を途中で過ぎてからは、また後書きで記させていただきますが、やはり大変でした。それでも原作のしっかりした設定があったからこそ、最後まで書かせていただけたのだと思います。原作の力は偉大です。

 最終章は、本当は1話で終わらせるつもりだったのですが、なぜか3話まで伸びてしまいました。でも、それでよかったと思います。振り返ってみれば、最後の話が1話っきりだなんて寂しいですよね。副長との再会もまるまる1話で書けたので、うん、よかったのだろうと思います。

 私も終わらせるのは寂しかったのですが、素人ながらも終わらせてこそと思っていましたので、終わらせました。これについてはまた改めてお話させていただきたいと思います。

 リクエストもありがとうございました。
 設定は考えていましたが、書くかどうかは迷っていたところなので、やらせていただきます。

 こちらこそ、長い連載にお付き合い下さり誠にありがとうございました。
 まだ細々と更新していきますので、よろしくお願いします。

>浅黄さん
 こんばんは、初めまして。久遠の空にようこそお越しくださいました。
 完結へのお言葉、ありがとうございます。
 そして長い間毎週お通い下さいましたとのこと、感謝に絶えません。コメント等がなくても、皆様が来てくださっていることはカウンターで確認しておりました。本当にありがたいことと思います。

 いつの間にか原作を追い越し、はるばる行きました箱館まで。先人の方々がお調べいただいた資料を元に書き進めさせていただき、無事に終了したことは素直に喜んでおります。終わってしまったことは寂しいのですが、終わらせることを前提にしていたので、終わらせました。

 この先、特に短編等を書く予定はないのですが、代わりにリクエストにお応えいたします。
 お寄せくださった内容に関しまして、じっくりと考えて書かせていただきますね。皆がどんな生活を送っているのか、お届けしたいと思います。

 こちらこそ、長い間のお付き合い、ありがとうございました。リクエストをこれから作っていきますので、いましばらくお付き合いをお願いいたします。


>Rさん
 こんばんは、いつもツイッターにて楽しく拝見しております。
 ここを覗いてくださっているかはわかりませんが、素敵なコメントをくださって感無量です(あ、う、うちのことでいいですよね? 違ったらどうしよう^^;)

 私もRさんの作品、大好きです。コスプレの素晴らしさを初めて知ったのはRさんの作品でになります。撮るのも撮られるのも出来るなんて素晴らしいです。これからますますご家庭のことでお忙しくなるかとは思いますが、活動を楽しみにしていますね。

 本来はツイッターでお返しするべき文章なのでしょうが、恥ずかしがり屋なのでここでご容赦下さい(*ノェノ)


 押してくださった皆様、誠にありがとうございましたm(_ _)m


 

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム