モバイルルーター試験中&拍手お返事

IMG_1400.jpg
ちょいと思い立って、モバイルルーターを購入してみました。
下のカッター板が汚くてすみません、画板代わりに20年も使っているものですから(苦笑)

 最近、鳩子たちとLINEで連絡を取ることが多くなってきたためと、docomoの公衆無線LANが思ったよりも行動の範囲内にないことがわかり、じゃあどうしようかと考えて、モバイルルーターに行き着きました。

 密林から自宅にお取り寄せをして、自力で設定を済ませて、スイッチオン。

 これにipod touchを無線で接続し、しばらく持ち歩いてみたところ、生活圏内はきちんと繋がりました。
 ipadとノートパソコンも繋いでみましたが、動作は今のところ問題無いです。

 気をつけなければいけないのは、電池の減りがめっちゃ早いのと、私が選んだ料金プランだと高速通信は1日110MBなので、使いすぎたら高速通信は諦めることぐらいです。

 スマホに変えればいいじゃないのと言われるかもしれませんが、私はまだスマホの料金プランに納得していません。
 でも、いずれガラケーは衰退し、スマホに乗り換えなければならない日が来るでしょう。
 それまでは便利と納得の間であがいていきたいと思います。


 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信もありがとうございます。お返事お待たせいたしました、続きへ格納いたします。今回はお返事不要の方々にもお返事させていただきました。


 


〜拍手お返事〜
>うみのすけさん

 おはようございます、ツイッターでは毎日お世話になっておりますが、こちらではお返事大変お待たせしましたm(__)m

 仕事は、もういろいろダメです。撤退することになって本当に良かったと毎日思っています。それでも最後のお勤めと思って、権限以上の差配をしています。社員仕事しろ

 美術館にも行きたいのですが、それ以上に更新したいです。書けない・描けないのがヲタクにとってはとてもつらい(TдT) おまたせして申し訳ありませんが、仕事とお盆を何とか乗り切って、定期更新できるように頑張ります〜。


>ユキさん
 おはようございます、初めまして。久遠の空にようこそお越しくださいました。
 繁多な折にてお返事が遅くなり、申し訳ありません。

 長編小説への感想、ありがとうございます。
 過分なお言葉をいただき、恐縮です。エンディングまで持っていけたのも、皆様がともに読み進めてくださったのと、原作のおちからがあってのことだと、いつも思っています。また、調べ物も、先人の方々がお調べになったものを使わせていただいているので、ありがたい限りです。

 後日談がなかなかアップ出来ておりませんが、仕事の繁忙期を抜けたら必ず書いていきます。またお時間のある時にオコいただければ幸いです。お待ちしております。


>ケイさん
 おはようございます。
 本当に毎日暑いですね〜。今年は猛暑日の連続記録も更新したとかで、この異常な暑さはいったいどうしてしまったのでしょうか^^;

 ケイさんもこの暑さと忙しさでお疲れのご様子、そうですよね、業種によってはお盆がめちゃくちゃ忙しいんですよね。私もお盆なにそれおいしいの状態です。本当はきちんと更新をして、皆様の癒しのひとときに当サイトも加えていただきたいのですが、もう少しだけお待ちください。更新出来るようになったらどしどしいきます。ケイさんもご自愛くださいませ。


 押してくださった皆様、ありがとうございます。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム