電子書籍とのお付き合い&拍手お返事

 先日、子ども部屋に置いてあった本棚をひとつ処分しました。
 置き場所がなかったわけではないのですが、入れる場所があるとモノって増えるじゃないですか。
 たぶん自分の部屋でこの本棚を引き取ったら、爆発的に本を増やすな…と思ったので、処分しました。

 今後の対策として、電子書籍でいい本は、電子書籍で買うことにしました。

 密林と紀伊國屋が主な入手先になるんですけど、両方のiosアプリとパソコン版アプリを入れて、見え方や読みやすさなどをチェックしました。
 どちらも使い勝手は悪くないし、どっちがどう、ということは今のところなさそうです。欲しい本があったら、取り扱いのあるほうで買ったり、両方に欲しい本があれば値段を比べたりして買います。

 ちなみに漫画は紙のほうが好みでした。私が買い続けている漫画はペン画がほとんどなので、やっぱり紙に印刷されたほうがしっくりくる気がします。


 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信もありがとうございます。お返事は続きへ。


〜拍手お返事〜
>うみのすけさん
 こんばんは、お出かけのご予定でお忙しい中、コメントをお寄せ下さりありがとうございます\(^o^)/
 書いていたら何だか伸びちゃいまして^^; 次回もお付き合いをお願いします。

 新作への感想、ありがとうございました。
 謎の男、本当は今回で正体を明かすはずだったのですが、上記の通り伸びてしまいました。だいたい皆様ご想像の通りだと思います。奉書紙に包まれたお手紙、大金と、次回明かしていきますね。

 総司の病状は、もうこの時期は仕方がないですね…私も書ききるのは躊躇うところがあるのですが、ここの触れないわけにはいかないので、頑張ります。セイちゃんに少しでも希望を持たせることのできるエンディングを目指します。

 ブログ記事にもお言葉をありがとうございました。
 台所は城主の使い勝手がもっとも出るところですよね〜。私は決して家事が得意なタイプではないので、出来ればシンプルに、いっそ何もないぐらいにしたいのですけれど、そこは断捨離の掟、人のものは触らない(笑) 自分で出来るところだけ工夫するしかありません。うみさんの記事も、いつも参考にさせて頂いておりますので、またいろいろ書いて下さい(^^)
 (そうなんですよ〜、うちも何でも取っておくほうで、台所は(台所“も”)ぎゅうぎゅうです; 仰るとおり、使い勝手のいいものだけあれば充分だし、掃除も行く届くんですが…)

 次回更新は来週の金曜日になると思います。またお時間のある時にお越しいただけますよう(^^)


 押してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム