今週注目の番組(11月8日(日)まで)〜今週も戦国いっぱい&拍手お返事

2015/11/02(月)20:00~21:00 【BS11】
とことん歴史紀行 #27「豊臣秀長~奈良・大和郡山」

2015/11/02(月)22:00~22:54 【BS-TBS】
にっぽん!歴史鑑定「長篠の戦いの真実」~織田徳川vs武田軍

2015/11/03(火)22:00~22:45 【NHKEテレ1東京】
先人たちの底力 知恵泉「日本一の金持ち男 商売を繁盛させろ!淀屋常安」

2015/11/04(水)19:00~20:54 【BS-TBS】
高島礼子・日本の古都▼秋の京都!女の生き様SP…秀吉の妻・おねと淀

2015/11/04(水)20:14~21:00 【テレビ東京1】
時代変われば!~昔のニッポンは衝撃の習慣だらけ~

2015/11/05(木)8:00~9:00 【NHKBSプレミアム】
英雄たちの選択「“オールジャパン”への挑戦~龍馬・未完の国家構想~」

2015/11/05(木)20:00~21:00 【BS11】
京都・国宝浪漫 #51「知られざる名僧・明恵上人~秋の高山寺と神護寺」

2015/11/05(木)22:00~22:54 【BS朝日1】
歴史ミステリー 日本の城見聞録 「“難攻不落 熊本城" 加藤清正の最高傑作」

2015/11/05(木)24:45~26:42 【NHKBSプレミアム】
プレミアムアーカイブス ハイビジョン特集「四季 比叡山 行と教学の霊峰」

2015/11/08(日)11:55~12:54 【テレビ東京1】
和風総本家「鎌倉を支える人々」



来年の大河を意識してか、武田・信長・豊臣・清正と、戦国モノが多いですね。
幕末は、命日の近い龍馬が一本。今年も霊山護国神社では慰霊祭が行われるのでしょう。


 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信もありがとうございます。お返事は続きへ(続きにこの前適当に作った絵師さんの系図の、さらに適当に付け足した版があります。興味のある方、薄目でどうぞ)



〜拍手お返事〜
>同行者ちゃん

 こんにちは、いつもありがとうございます。春画展、お疲れ様でした(^^)
 系図についてのお問い合わせですが、江戸後期の位置の修正と、ついでなのでもうちょっと付け足してみました。

edo-kaiga01.png
↑ 前回よりは小さめだけど、クリックすると大きくなります。

灰色の文字の人物は、展覧会に出品はないけれども、有名な人や、個人的趣味で足しました。
浮世絵のカラーの変遷も、前回入れ忘れていたので、真ん中の時代のところに入れました。
時代とかかなりおおまかなので、本気にしてはいけません。だーいだいです。
移動中のお慰めに、どうぞお受取り下さいm(_ _)m
不具合がありましたら教えて下さいませ。

 あっ後期展って明日から? もし行ったら感想を聞かせてください。
 私は…どうだろう、日程的にちょっと無理かもしれません。そろそろ社会復帰しないといけないので(苦笑)


 押してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム