モバイルルーター使用のその後

 8月にモバイルルーターを購入した話を書きましたが、その後のお話です。

 四ヶ月が経過したわけですが、無事に使い続けております。
 電波の通りも問題なく、地下鉄や、ちょっと遠いところなどでも通じています。

 一日110MBまでという制限については、通常は家のwi-fi、外に出る時だけしか使わない私には充分です。
 移動時間中のみ、ニュースやメールを見たり、ツイッターで呟いたり、更新文の下書きをアプリ経由でオンライン保存していくのが主な利用法で、制限いっぱいになることはほぼありません。
 ただ、この前家のwi-fiが使えなくなった時があって、ノートパソコンをモバイルルーターに繋いで使っていたら、半日で容量の7割ぐらいまでいった気がする(笑)

 モバイルルーターが思ったより使えることがわかったので、携帯にメールを転送するのを止めました。
 これまではオンラインで来るメールをすべて一つのgmailに集め、gmailから携帯のメールに転送するように設定していたのですが、ipod touchにgmailのアプリを入れて、メールが来たらipod touchの画面上へ通知を行うよう設定しました。また、Twitterの通知もipod touchに入ってくるようにして、携帯に通知が来るのはストップさせました。アプリから見たほうが通知も見やすいし、返信が必要な内容にすぐ対応出来るので便利です。

 電池の減りが早いのも、鳩子2号から余っているでっかい充電池を譲ってもらったので解決です。朝から夕方までは持つので、もう少し長く出かける予定がある時だけ持っていくことにしています。

 以上、けっこう快適に使っているオハナシでした。


 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信もありがとうございます。今日は久しぶりの雨で、しっとり&涼しい一日でした。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム