今週注目の番組(11月29日(日)まで)〜時代ごった煮groove

2015/11/23(月)20:00~21:00 【BS11】
とことん歴史紀行 #5「真田幸村~日本一の兵を育んだ地~長野・上田」

2015/11/23(月)22:00~22:54 【BS-TBS】
にっぽん!歴史鑑定「後鳥羽上皇はなぜ乱を起こしたのか」~隠岐に流された悲劇

2015/11/24(火)20:00~20:55 【BSジャパン】
空から日本を見てみよう+ 砂丘だけじゃない、意外な日本一だらけの鳥取県鳥取市

2015/11/24(火)20:00~21:00 【BS11】
尾上松也の古地図で謎解き!にっぽん探究 #7「上野~西洋文化はじめました」

2015/11/24(火)22:00~22:45 【NHKEテレ2東京】
先人たちの底力 知恵泉 90歳まで元気はつらつ!「スーパー絵師 葛飾北斎」


2015/11/25(水)16:05~16:50 【NHK総合1・東京】
歴史秘話ヒストリア「天才か?ドラ息子か?~尾形光琳 風神雷神図に挑む~」


2015/11/25(水)21:00~21:54 【BS朝日1】
昭和偉人伝 「森繁久彌」

2015/11/25(水)23:00~23:30 【BSジャパン】
美の巨人たち 酒井抱一 重要文化財『夏秋草図屏風』二曲一双に刻まれた美の系譜!

2015/11/26(木)20:00~21:00 【BS11】
京都・国宝浪漫 #32「紅葉の永観堂 遥かなる国宝・山越阿弥陀図」

2015/11/26(木)20:00~21:00 【NHKBSプレミアム】
900年の秘めごと~国宝・源氏物語絵巻~

2015/11/26(木)21:00~22:00 【BS日テレ】
片岡愛之助の解明!歴史捜査 日本のダ・ヴィンチ 平賀源内の正体に迫る

2015/11/26(木)22:00~22:54 【BS朝日1】
歴史ミステリー 日本の城見聞録 「“難攻不落 熊本城" 加藤清正の最高傑作」

2015/11/27(金)20:00~20:54 【BS日テレ】
ぶらぶら美術・博物館▽横浜三渓園~まるで京都!?日本庭園をめぐって歴史的名建築を

2015/11/27(金)22:00~22:54 【BS-TBS】
THE歴史列伝~そして傑作が生まれた~「老いを楽しむ“養生訓”・貝原益軒」

2015/11/29(日)22:00~22:55 【BSフジ・181】
古都浪漫こころ寺巡り 京都「赤山禅院」天台宗随一の荒行千日回峰行に深く関わる寺


 今週は様々な時代でごたごたしてますね(^^)
 その中でも、葛飾北斎・森繁久彌・貝原益軒と、ご長寿な方々の特集が多いかなと思います。


 本日もお越しくださいまして、拍手も更新の無い中ありがとうございます。お返事は続きへ。




〜拍手お返事〜
>うみのすけさん

 こんにちは、いつもありがとうございます。
 今年は晴れが少なめっぽい感じですよね。平野部ではそのために紅葉が進んでいないとのことです。

 すみません、今週は更新をお休みさせていただきました。
 手元にある資料だけではいかんともしがたい部分が出てきまして、間に合いませんでした。もうすぐ取り寄せの資料も届くはずですので、次はお出し出来ると思います。

 仕事へのエールもありがとうございます。今、私だけが持っている業務を新人さんに教えているところです。あと2週間ぐらいで今の仕事から足を洗うことが出来るので(細かいところでは呼び出されると思いますが^^;)、教えることだけに集中して頑張ります。上手な手抜き、必要ですよね( ^ν^)

 更新のないところへお声がけありがとうございました。うみさんのところへも後でお伺いしますね〜。


 押してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム