配属先変更&拍手お返事

 仕事で、先週末を以って、配属先を変更となりました。
 ここでも前々からお話させていただいてはおりましたが、やっと実現の至りとなりました。
 ま、いろいろありましたし、自ら望んで異動になったんですけど、いざ職場の机の中を片付けて空っぽになったところを見たら、寂しくもありましたね。

 まだ任期が残っている中での撤退は、正直悔しいです。
 でも、私にはこれまで皆で築き上げてきたものを守っていくことが出来なかった。
 新しい人たちがそれぞれのやり方でやっていく中、私という老兵は、消え去るのみです。
 ありがたいことに昔の部署に戻してもらえるので、もう一度スタートを切らせていただきます。


 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信もありがとうございます。お返事は続きへ。


〜拍手お返事〜
>ひろこさん

 こんばんは、いつもありがとうございます。
 平年通りの気温とのことですが、寒さが増してきた気がいたしますね。

 新作への感想、ありがとうございます。
 ハーバー先生、ある意味“天然”な部分が出ています(笑) 彼自身の人の良さ、そして他人の良さを引き出す才能は、すでにこの頃からあったという設定です。
 そんなハーバー先生の影は何なのか、次のお話でお出しする予定です。今少しお付き合い下さいますよう(^^)


>ケイさん
 こんばんは、いつもありがとうございます。
 風邪やウイルスが流行り始める頃とテレビで見ました。お互いに健康には気をつけたいですね。

 新作をお読み下さり、ありがとうございます。
 留学生の方が日本に来るきっかけですか、面白そうな特集ですね。興味の入り口って、どこにあるかわかりません。私たちもそれを見逃さないようにしたいですね。また来週も続けてお出し出来るように頑張りますので、よろしくお願いします。


>うみのすけさん
 こんばんは、いつもありがとうございます。
 うみさんほどの更新頻度ではございませんが、どうにか今週も更新することが出来ました(^^)

 新作への感想、ありがとうございます。
 エリック少年は巻き込み上手で、人の良さは折り紙つきです(笑) 一方のアーネスト君は、頭はいいけど若干人嫌いのケが…プライドが高いんでしょう、きっと。この、それぞれの性質が後にまたあれこれとお話に関わってきたり来なかったり(^^; 続きをどうぞお楽しみに〜。

 ブログ記事へもお言葉をありがとうございます。
 スケジュール管理については、今現在、私は持ち歩くよりも家で逐一確認しやすいようにしたほうがよさそうです。
 なので、写真でご紹介したように、カレンダータイプを選んでみました。
 他にもいい手帳はいっぱいあって、どんなものを使おうか、毎年悩んでしまいます。しばらくはこれで行きますが、よりよいスケジュール管理が出来るよう、模索は続けていくかもしれません。地道な工夫というお言葉、まさしくその通りだと思います。

 体調が思わしくないところ、今週もメッセージをたくさんありがとうございました。
 これからうみさんのところへお邪魔いたします ε= (*ノ´▽`*)ノ

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム