我が家のガリガリ君事情&拍手お返事

 相方はんが、ガリガリ君がとても好きで、結構な頻度で食べています。

 昔からあるアイスなのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、ガリガリ君って、当りがあるんです。
 棒に「一本当り ガリガリ君かガリ子ちゃんと交換できます ガリガリ君リッチとは交換できません」と書いてあったら当りです。買ったお店に当たり棒を持って行くと交換してくれます。

 食べているとそのうち当りが出るはずなんですが…。
 家から一番近い購入場所であるコンビニでしばらく買っていても、まったく当りが出ませんでした。
 あまりに出ないので(ここまでで相当数買っている)、コンビニに納品している分には当りが入っていないのではないかと思ったほどです。

 そこで、購入場所を変えてみることにしました。
 すると、駅前のスーパーで買ったものに、初めて当りが出ました。
 たまたま立ち寄ったドラッグストアで買った中にも当りが出ました。
 職場の近くのスーパーでもっと安く売っているのがわかったので、そこでもしばらく買ってみました。ここでも当りが出ました。 

 それでも コンビニは 当りません(それでもカブは抜けません的な)

 が、先日とうとうコンビニでの購入分にも当りが出ました\(^o^)/
 当りの文字が見えた瞬間、相方はんがすごーく驚いた顔をしていたのを、私は忘れない(笑)

 当りが出始めると、次に考えるのがコストパフォーマンスです。
 駅前のスーパーとコンビニは普通の値段で、ドラッグストアは安く売っています。職場の近くのスーパーはもっと安く、駅前のスーパー&コンビニの60%の値段で買えます。同じく当たるなら、安い方を買いますよね。ってゆーか、60%の値段って、3本買ったら1本当たってるのと同じだという認識です。それでも当りが入っている職場の近くのスーパーはエライと思います。

 近所の購入場所はとりあえず当り全制覇しました(笑)
 まだ交換していない当たり棒が3本あるので、それを交換して、また当りを引きたいですね。
 でも、実は交換しに行くのはちょっと恥ずかしいです(*ノェノ)


 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信もありがとうございます。お返事は続きへ。

 


〜拍手お返事〜
>うみのすけさん

 こんばんは、いつもありがとうございます。
 先日の雨風、すごかったですね。こちらもツイッターで教えていただいた後、夕方ぐらいから風が強くなってきました。お互いに事故や怪我がなくてよかったです。

 新作への感想、ありがとうございます。
 エリック少年はいいとこのお坊ちゃまでした。本編でもヒロインが、彼はそうなのではないかと思うシーンがあり、何となく考えてはいたのですが、今回のお話でそれと合わせることが出来たかなと思います。

 アーネスト少年も、普段はツンですがちょいと恥じらうところが(*^^*) 彼にもエリック少年の影響が少し出てきたところです。カレッジに進むことが出来た二人に何が訪れるのか、次回をお待ちくださいませm(_ _)m

 ブログ記事へもお言葉をありがとうございました。
 屋根裏&納戸の断捨離、恥ずかしながら数年…いや、モノによっては10年ぐらい放置しておりました。今回、思い切って整理出来てよかったです。
 捨てた直後は「もう入れないし、散らかさないぞ」と思うんですけど、いつのまにか増えるんですよねえ( ¨) その時必要なものと上手に付き合っていくしかないですね。

 今週もあちこちに目を通してくださり、恐縮です。
 明日、うみさんのサイトへもお邪魔いたしますのでよろしくお願いします(^o^)


>ひろこさん
 こんばんは、いつもありがとうございます。

 新作への感想、ありがとうございました。
 今回はハーバー先生の過去を掘り下げる内容となりました。長編の中では明らかにされていなかった過去ですが、ヒロインが少しだけ「いいところのお坊ちゃんなのではないか」と述懐していたのを改めて文章にした感じです。

 こちらこそ、素敵なお題をいただき、こうして新たな世界を描けてとても嬉しいです。
 まだもう少し続きますので、最後までお付き合いいただけますよう書いていきますね。


 押してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム