前の所属先に戻って&拍手お返事

 コールセンター業務から元の所属先に戻って一週間。
 別件ではバタバタしていましたが、仕事はウソのように楽になりました。

 出勤すればどこで何をやるか決まっているし、ペース配分も担当の社員さんと相談しながら決めることが出来るし、仕様も締切もちゃんと決まっているのはいいものです。

 マニュアルもなくこれまでの経験だけで仕事内容と各作業の締切を自発的に決め、私より時給が高く年齢も高いけど仕事してくれないHAKENに仕事を割り振って後追いし、後手後手に回る社員の尻を叩き、電話の取り過ぎで左耳を痛め、左肩の神経を壊し、左下半身が痺れ、繁忙期には毎日残業して週6日出勤、真夏の暑い時期にも仕事中の給水は一切出来ずお昼の休憩時にやっと水分補給、もちろんトイレも行けない、HAKENはどんなに忙しくてもバンバン休むのにこちとら娘が命に関わるものではないにせよ手術で入院する日に半日の付き添いも許可されず、扶養の範囲に収めるために繁忙期と閑散期をやりくりし一年のうち数ヶ月を上手にお休みせねばならないという生活からは、やっとおさらばでございます。

 自分しか知らない(社員も知らない)仕事は一年前から「やべえな」と思っていたので、マニュアル化してきました。辞めていったパートさんたちと作り上げた、努力の結晶です。
 ちなみにこの一週間で3回ほど「ここってどうしてましたっけ」と聞きに来られましたが、もう私のような「古いことを知っているイブツ」に聞かなくても、「実作業を今行っている皆さん」で決めていいんですよ。ってか、内容的に前回もソレ普通に処理してましたよねどうして聞いてきたのかオレわかんない^^;

 心配なことはいっぱいあるし、書類の手伝いで行くこともあってその時にいろいろ目につくこともあるんですが、「後は自己責任でやってください」とお伝えした時に「自己責任って言われちゃった〜」ってHAKEN同士で言い合ってたの聞こえてんぞコラ、仕事なんだからまじめにやってくださいよ。なので後は何が起きても知らねえぞと。

 上司からは「コヤマさんやりすぎなんじゃないの」って言われましたけど、私がやりすぎたのか他がやらなすぎたのかはこれからわかります。乞うご期待だコンチクショウ(^o^)


 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信もありがとうございます。お返事は続きへ。



〜拍手お返事〜
>ひろこさん

 こんにちは、いつもありがとうございます。冬らしい寒さになってきましたね。

 新作への感想、ありがとうございました。
 確かにハーバー先生とアーネスト・サトウの繋がりは、三年にも満たない短いものでしたね。それでも二人の道は色濃く交わり、今後の人生に大きな影響をもたらしていきます。

 果たしてアーネストは通訳への道を選ぶのか、進学エリートコースを選ぶのか。そして、いなくなってしまったハーバー先生はどうしてしまったのか。次回をお待ちいただければと思います。

 長編でのハーバー先生も読み返していただけるとのこと、嬉しく思います。どうぞよろしくお願いします。


>うみのすけさん
 こんにちは、いつもありがとうございます。
 こちらの更新が遅くなってしまったせいでペースを乱してしまいましたよね、申し訳ありませんでしたm(__)m

 新作への感想、ありがとうございました。
 ふふふ、本当にこの二人、おっしゃるように残念なイケメンでございまして。残っているアーネストの写真を見ると、かなりの美形かと思うのですが…。まあ、学究の徒というものは、得てしてそういうものだと思っています^^;

 このまま日本大好きでいくと思っていた二人に、別々の道が提示されてしまいました。また後で書きますが、アーネストのたどってきた道筋については、おおよそ彼の自著通りとなっております。それに助けられての筋書きです\(^o^)/ 次回、それぞれが歩む道を描かせていただきますね。

 ブログ記事へも目を通してくださり、ありがとうございました。
 ガリガリ君、思っていたよりも当たりました〜。どこが当たりやすいかは、回転率の問題もあるのでしょう。一本数十円のアイスでこれほど楽しめるものも、そうはないと思います。そうなんですよ、交換のついでに何か買うことって多いと思うので、もっと当たりが多くてもいいんですけどね(^o^)

 テレビ番組も、年末らしいラインナップが続きます。
 ひとつひとつへお気遣い、ありがとうございました。後ほどうみさんのところへもおじゃまいたしますので、よろしくお願いします(^_^)/~


 押してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム