コヤマの正月&拍手お返事

 更新をお休みさせていただき、だいぶ回復いたしました。ありがとうございました。以下、言い訳です。

 お正月は、30日からお義兄さんが来て、1日からお義母さんの妹さんご一家(妹さん・アラフォー息子二人)が来て、全部で九人での新年を迎えました。野郎どもは全員食欲旺盛なアラフォーですから、食事が大変です。頭数は九人でも、用意するのは十五人分だったりします。給仕が終わって後から食事をしていると、

 ピー(自主規制)

 ピー(自主規制)

 ピー(自主規制)

 ピー(自主規制)

 ピー(自主規制)

 ピー(自主規制)

 ピー(自主規制)

 ↑ 書いたのですがいろいろ酷かったので規制(苦笑)
 そんなこんなで、おっさんと煙草となんかの漬物の臭いと仕事で鬱屈した日々は終わりました。ゴミ捨ても全部で10袋と段ボールふたまとめを昨日で完了、大掃除並みの掃除も今朝終わらせました。洗濯機5回分のお洗濯は現在稼働中です。昨日、今日、明日と家族の用事で5時起きではありますが、土曜出勤の予定がなくなったので、この三連休は少しでものんびり過ごしたいと思います。


 本日もお越しくださいまして、拍手もありがとうございます。お返事は続きへ。



〜拍手お返事〜
>うみのすけさん

 こんにちは、更新のないところへお声がけありがとうございます。
 体調は戻ってきました、ご心配をお掛けしました。うみさんこそ、検査の結果がよかったようで安心いたしましたε-(´∀`*)ホッ ご病気ではなかったにしろ、お体は大切になさってくださいね。

 ブログ記事への感想、ありがとうございます。
 兄上BB-8、違和感ないですよね(^^) あの形状を見た瞬間、「兄上ェェェェ」と思いました。ぜひ!一家に一台v 一緒にいるのはフクチョにするか総司にするか悩んだのですが、フクチョにいたしました〜。

 圧力鍋、一度は処分しましたが買い直しました。
 その辺で売っている鍋は使い勝手が合わなくて…思い切っていいの買っちゃいました(●´ω`●) すごくいいです。何より「自分で選んだお鍋」というだけで精神的にもうモトが取れている気がします。年越しそば&お正月の雑煮の汁もこのお鍋で作りましたが、おいしかったです。お料理頑張ります(^_^)/

 日曜日にうみさんのサイトへもお邪魔しますね。うみさんにも早く女正月が訪れますよう。


 押してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム