『相変わらずな彼ら 5』後書き(のようなもの)&拍手お返事

 元の職場に戻ったら、今までほどの仕事量じゃないって言ってたのは、どこのどいつだ〜い?
 アタシだよっ・ω・

 二週空けての更新(しかも遅刻)、まっこと申し訳ありませんでしたm(_ _)m
 リクエスト「現代に生まれ変わった皆の日常」を、ほんのりとですが織り込ませていただきました。
 現代では様々な職業につき、別々の生活をしている新選組メンバーですが、今の時代ならではの、こんな繋がり方をしているんじゃないかなあと妄想しながら書きました。こういう時はサノが口火を切ってくれるので助かります(笑)

 グループを作る言い出しっぺは、たぶんセイちゃんだと思います。総司に相談したらすぐに同意してくれて、サノパチへーすけも快諾、山南さんと源さんも続いてくれて、副長は嫌々ながらも局長に説得されて仕方なく、兄上がそれをふっと笑いながら見守る…という感じでしょうか(笑)

 ヒロインは仕事でパソコンばかり使っているので、スマホ・タブレットは初心者ということになっています。セイちゃんが主に教えてくれると思いますが、時には副長に「そんなこともわからねえのか」と鼻で笑われながら教えてもらうこともあるでしょう。その辺りは皆様ご自由に想像なさって下さい(^^)


 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信もありがとうございます。お返事お待たせいたしました、続きへ格納します。



〜拍手お返事〜
>うみのすけさん

 こんばんは、いつもありがとうございます。
 定期更新が出来なくて本当に申し訳ありません。うみさんの爪の垢を煎じて飲みたい今日このごろです。

 新作への感想、ありがとうございます。
 皆、書き始めたら好き勝手に喋ってくれましたが、相変わらずですよねえ(苦笑)
 携帯は、ヒロインの性格上、変えなきゃいけない大きな事情がない限り変更しないと思ったので、ここまでガラケーで引っ張らせていただきました。仲間との、楽しくスムーズな連絡というのもそこそこ大きな事情と言えばそうなのかもしれませんけど(笑) これからは皆で仲良く繋がってくれたらいいと思います。

 次回、招かれざるお客様ご登場でございます。ひっかき回してくるのは間違いないので、こちらも相変わらずな人物となるでしょう。次の更新をお待ちくださいませ~。

 ブログ記事へも目を通してくださり、ありがとうございます。
 元職場、成り行きとはいえ、今は私しか詳しいことがいないというのは、本当はよくないんですよねえ。ある意味、上司に言われたとおりやりすぎたのかもと今は思います。なので、ドSでビシバシやりながらも、必要なところはフォローしていくしかないかなあと。

 家族に合わせての生活へも、お言葉をありがとうございます。
 本来主婦なんですから当たり前なのですが、一人ずつ対応しなければならないことが多くて、どうやったらうまくまとめて出来るか…自分の不器用さを呪います(苦笑) でも、三月になったら風向きが少しずつ変わっていきそうなので、それまでは主婦の知恵(手抜きをいい言葉で言い換えた)で乗り切ります。

 うみさんの更新に慰められながら、私も頑張ります。また来ていただけるよう、少しずつでも文章を進めていきますね。


>ケイさん
 こんばんは、いつもありがとうございます。
 前回から間が空いての更新、申し訳ありませんでした。

 新作への感想、ありがとうございます。
 それぞれのキャラクターが現代においてどうしているかは、皆様ご自分のイメージがあると思います。その中で、ぴったりと言っていただけるのはこちらも嬉しいです。山南さんの教師、兄上の警官もいいですね~。山南先生はすごく親身になってくれそうですし、兄上警官は交番の前で真面目に立ってそう。

 副長とヒロインは、どっちが振り回して振り回されているのか、書いているほうもどうぞお好きになさってくださいという感じです(笑) この後日談はカップルに甘々です。

 次回出演、誰が出てくるかはどうぞお楽しみに。もっと時間配分がうまければ更新頻度も上げられるはずなのですが、今ちょっと難しい状況ですので、皆様に見守られつつ何とか書かせていただいております。いつも定期的にお出しできればとは思っていますので、次回もよろしくお願いします。ケイさんも、今が寒さの底ですので、無理のないようにお過ごしくださいませ。


>あゆかさん
 こんばんは、いつもありがとうございます。
 グループトーク、ちょっと読んでいないとすぐ2ケタ3ケタの未読がつきそうですよね。ぜひ参加した気持ちになっていただければと思いながら書きました。局長は、正直に告白すると書き忘れました(えー) ですが、今後大事な場面で出てきてもらう予定ですので、付け足したりはしないつもりです。ちなみに局長もスマホです。

 皆が今、どんな職業についていて、どういう時間帯で生活しているのか。そこから今回の話を作ってみました。比較的自由な時間にスマホを見られる原田さん、昼休みきっかりにしか見られない面々、仕事上昼間は寝ていて、夕方に確認する永倉さんなど、タイムラグを考えました。アイコンが家紋なのは、トークアプリで表示されるアイコンが丸形になるので、すぐに思いつきました。←妄想って素晴らしい(笑)

 あと一人、誰が出てくるかは次回の更新までお待ちください。たぶん皆様ご想像の通りかと思いますが、どんな職業についてどういう登場の仕方をするかは、このサイトらしい斜め方向から行きたいと思います。

 天候へのお気遣いもありがとうございました。
 こちらは小雪がちらついた程度で、ほとんど雨でした。まだ寒い時期が続き、今後も雪の可能性がありますので、あゆかさんもお気をつけてお過ごしくださいね。


 押してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム