ああ花粉症&拍手お返事

 スギ花粉がピークを迎え、自称重症患者の私には大変生きづらい季節となっております(笑)

 これまで飲んでいた市販薬が販売中止になり、ストックも切れたので、今年は別の薬を探しているのですが、なかなかいいのがないんですよね。
 たいていは効き目が薄すぎで、くしゃみも鼻水も痒みも止まりません。副作用だけある感じで。だるいのも収まらないので、必要以外の外出は控えて家に篭っているのですが、篭っているなりにやりたいことがあるにも関わらず、体が先にまいっているので寝てばかりいます。この連休はマジで食っちゃ寝ばかりでした。

 起きていてもくしゃみと鼻水と眠気と薬の副作用でぐだぐだになっているので、子どもからは、
 「私もちょっと花粉症気味だし友だちにも花粉症の子いるけど、お母さん見てるとまだ軽症だなって思うわ」
 と言われました。

 会社で同じく花粉症の人とも対策について話したのですが、やはりヨーグルトがいいらしく、ここ2週間ほど真面目に摂取しています。これまでにも何度かトライしているのですが、なかなか続かない。でも、今年の花粉症の症状がひどいので、今度こそ続けて来年は症状の軽減を狙いたいと思います。

 …って、毎年同じようなことを書いている気がするんですが( ¨)


 本日もお越しくださいまして、拍手や一言送信もありがとうございます。お返事は続きへ。



〜拍手お返事〜
>千代田さん

 初めまして、久遠の空にようこそお越しくださいました。メッセージをお寄せ下さり、ありがとうございます。

 完結へのお言葉、ありがとうございました。
 長くお付き合い下さったのですね。お互いにお疲れ様でした(笑) 二次創作とは言え、書き手冥利につきます。
 内容に関しては原作のおちからを借り、最後までどうにかやってこれました。私も終わるのは寂しいのですが、完結させることを前提に始めたので、終わらせることが出来てよかったと思っています。お読み下さった皆様とゴールを迎えることが出来たのは、私にとっても大切な思い出です。

 千代田さんも人生の節目を迎えられるとのこと、陰ながら応援しています。そしてまた皆様とお会い出来るよう、準備していきますね。


>うみのすけさん
 おはようございます。こちらこそいつもありがとうございます。
 花粉症は上記の通り順調に重症化しており(苦笑)、毎年のことながら苦心しております。乗り切るしかないですね〜。
 
 ブログ記事に目を通してくださり、ありがとうございます。
 デパートの閉鎖、まさかここがと思いました。しかし、時は移り変わるもので、閉鎖していく店舗があるのは仕方ないです。このデパートがある駅前の巨大書店も、月末に撤退が決定しました。うみさんが仰るとおり、物販の形態が変わっていく中での移り変わりだと思いますが、これからどうなっていくんでしょうね。

 テレビ番組は、やはり大河の影響か戦国関連が多かったですね。今週は一息ついて、幕末モノが少し出ています。歴史は続いているものなので、いろいろな時代に目を向けられるような番組が多いと面白いですよね(^^)

 パソコンに向かっている時間が(というか、起きている時間自体が)少ないので、旅行記も滞りがちですみません。連載が終わっているので旅行記をどんどん出していきたい気持ちはありますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


 押してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム