GWに向けて

 先日のブログ記事で、ゴールデンウィーク中はお客様7名様がほぼ確定と書きましたが、

 スマンありゃウソだった@ジョルノ(ジョジョ5部アニメ化待ってます)

 いや、正確に言えば嘘ではない…かもしれない…のですが。

 武蔵の親戚が、その家のお父さんが亡くなって6年ぐらい経つのですがようやくお墓を立てることが出来たそうです。
 そのことを陸奥の親戚に話したら、
 「じゃあお墓参りに行かなきゃいけねえなあ、ついでにそっちのうち(我が家)のお墓参りも」
 と言ったらしい。

 ここまでは聞いていたので、いつ来るのか聞いてみたところ、
・相手は酔っ払っていたので、本当かどうか怪しい。
・GWに来るかもはっきりしていない。相手が仕事だったら当然来られない。
・何人来るかもわからない。たぶん陸奥は大人三人ぐらいで、武蔵は三人、プラスお義兄さん?
 ということだったそうで。

 うん、まあ来たら来たでその時でも、対応出来ないわけではないんですが…。
 もし来るとわかっているなら、ビールとかその他の飲み物とか、重たくて大量に用意しなければならないものとかは、事前に準備しておきたいと思いますし(うちは車がないので、バイクだけだと運ぶ量に限界がある)、出す料理もある程度心づもりしておきたいし。お布団だって干しておかなきゃならないでしょう。
 それに、私もGW中に1日は実家へ行く予定になっておりまして。出来れば日程がかぶらないほうがいいじゃないですか。

 なので日にちだけでも聞いておきたいなと思っただけなのですが、何だか話が(勝手に)エスカレートしていって「どうして来るんだみたいなことを言うんじゃない」的な捉え方をされてしまい…。いやいやホント日にち聞いただけなんですが…。

 んー、まあ今までの経験からすると、日にちは最悪29日から、人数も前回と同じ20人前後(どのみち武蔵の親戚とお義兄さんは来るだろうから、食事の支度は最低でも毎回10人分超え)を覚悟しておけば問題ないかなと。

 明 日 は ど っ ち だ ( ¨)

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム