四月からの変化&拍手お返事

 四月からいろいろなことが変わりました。
 仕事では、出勤に波はありますが、定期的にある業務のローテーションに加えてもらったり。
 プライベートでは、相方はんの配置換えがもっとも大きな影響を与えています。

 実はここ数年間、相方はんと私の仕事の時間がほとんど合わない生活をしていました。
 私が休みでも相方はんは休みではなかったり、その逆もしかり。
 私はカレンダー通りですが、相方はんは全く異なるシフトで、昼勤もあり夜勤もあり。
 昼勤の時は朝5時起きでお弁当と朝風呂の支度、合間に家事をしつつ駅まで送っていく。帰りがむっちゃ遅いので、相方はんの夕食の片付けをして翌日の支度すると0時を回りました。
 夜勤の時は帰宅後すぐに相方はんを送り出す準備をして、駅まで送って行き、それから買い物をして夕飯の支度。翌朝は私が出勤後に相方はんが帰ってくるので、普段の家事と子どもたちのお弁当の用意と相方はんの食事の支度をしてから出勤という、詰め詰めのスケジュールでした。

 で、四月に相方はんが異動になり、休みも生活サイクルもほぼ同じになりました。
 これまでは私が平日に休みを取っても相方はんが休みではなかったり、たま〜に休みが合ったりなどで、ちょっと展覧会や取材に行きたい時なども、タイミングを見計らうのが難しかったのですが、これからはそういうことも楽になりそうです。

 振り返ってみれば大変だったけど、何とか乗り切ったなと(笑)
 食べさせてもらっている身なので相方はんに合わせるのは当たり前なんですが、家族の生活サイクルが合ってるっていいなと実感している今日この頃です。


 本日もお越しくださいまして、拍手もありがとうございます。お返事は続きへ。



〜拍手お返事〜
>うみのすけさん

 こんばんは、いつもありがとうございますm(_ _)m
 肩の調子はおかげさまで薬が効いており、痛みはほぼ消えました。江戸時代に憧れてはおりますが、西洋医学だけは今のままがいいです(笑)

 ブログ記事へのお言葉、ありがとうございます。
 板橋は本当に淡々と、鎮魂だけが場に満ちる慰霊祭だと思います。諸隊士慰霊祭と銘打っているので、個別の隊士の慰霊祭に行けなくてもここで隊士の皆様への祈りを捧げられるのも、私は好ましいと思っています。
 中山道は道筋にぽんと昔からあるっぽいお店があったりして、雰囲気が楽しいです。後編もぜひご期待くださいv

 テレビ番組のまとめ、日光も去年から今年にかけてはちょこちょこと番組がありますね。観光資源としての云々は、これから益々進む国際化に向けて整備が必要なことは確かだと思います。そこにあるものの雰囲気を壊さない程度に、バランスの取れた整備が進んでいくといいですね。

 三浦半島のオススメもありがとうございました。まだあまり調べていないのですが、行く時にはがっつり調べて、オススメ通りに行きたいと思います。

 今週もあちこちにお声がけを有りがとうございました。
 時間が遅くなりますがこれからサイトへお伺いしますε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘


>柚夏さん
 こんばんは、いつもありがとうございます。
 二次創作ではありますが、拙宅のキャラクターへ会いに来てくださり、完結へのお言葉まで頂戴し、恐縮です。
 皆様のおかげで最後まで走り切ることが出来たという思いは、終わって少し経った今でも変わりません。
 またぜひお越しくださいませ(^^)


 押してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム