靴選びは大事です

 今年はいろいろなものを買い換えていますが、最近靴を買い足しました。

 実は少し前に靴がそろってだめになったので買い換えたのですが、お出かけ向きばかりでして。仕事柄立ったり座ったりすることが多いので、もうちょっと足をしっかりホールドしてくれる紐靴が欲しかったのです。

 靴屋さんに行って、あれこれ物色。
 一足は大好きなホーキンスから。そしてもう一足は、初めてリーボックから選びました。
 ホーキンスは毎回必ず買ってしまいます(笑) 細身の形がとても好きで、形もくずれにくい。
 リーボックは、藍色一色の靴を探していたら偶然あったのですが、柔らかな履き心地な上に、紐が藍色と白の2本セットでついてくるという親切さでして。靴も紐も藍色一色では息苦しい感じかなと思ったので、白もあってちょうどよかったです。

 両方とも試し履きをして気に入ったので即お会計しました。どちらも新作でちょっと高かったです(*_*;
 ですが、やはりお値段だけあって歩きやすいし、足にぴったりフィットしてホールド感もばっちりです。
 仕事でもプライベート(おもに美術館・史跡巡り)でも足を使うので、納得できる靴が手に入ってよかったです(^^)


コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム