初めての乗っ取られ(?)&拍手お返事

 ツイッターは楽しく便利なものですが、同時に危険性も伴うものです。
 それは承知していたのですが、とうとうこの過疎地にも乗っ取られっぽいものが現れました。

 昨日、色を利用した心理テストがツイートされていて、面白そうだったのでやってみました。
 しかし、広告ブロックが働いていたせいか、診断結果が出ませんでした。

 今朝になり、フォロワーでもありリアルでも友達な某お嬢様から、「(私の)アカウントからスパムツイートが出回っている、乗っ取られているかも」と連絡をもらい、急いで対策を施しました。

 対策は以下のとおりです。
 1:タイムラインのチェック
 2:パスワード変更
 3:連携しているアプリのチェック
 4:ツイッターのデータから、ログイン履歴の確認

 いずれも現時点では問題点は見当たらないのですが、繋がってくださっている皆様にはご迷惑をお掛けしました。
 暫くの間は定期的に、ツイートや残してあるサイト等をチェックしていくことにします。
 もし怪しい動きをしているのを見つけたら、お知らせいただけると助かりますので、よろしくお願いします。


 本日もお越しくださいまして、拍手もありがとうございます。お返事は続きへ。



〜拍手お返事〜
>うみのすけさん

 こんにちは、体調へのお気遣い、ありがとうございます。このまま元気でやりたいと思います。
 あまり梅雨らしくない空が続くようですね。うみさんもどうぞお気をつけ下さいm(_ _)m

 ブログへの感想もありがとうございます。
 今戸神社、招き猫より総司のほうが確かに大きいです。近年、様々な角度から総司やその周辺の人気が再燃していますからね〜。総司がここにいた可能性は高く、交通アクセスもよいので、ファンの方々は訪れやすいでしょう。今戸神社公式サイトで確認出来るのですが、絵馬には招き猫が描かれていて、今戸の招き猫もきちんとアピールされています。そういうところ、すごくいいなと思いました(^^)

 展覧会、夏らしく怪奇ものがありました。夏はこういったもので季節を感じますね。太田記念美術館はいつもいい展示ですから、期待しています。あ、9月から国芳やりますよ〜タイトルも「国芳ヒーローズ」! 美術館でポスターを見ましたが、アメリカンなデザインですごくかっこよかったです。もちろん内容も濃いと思いますので、今からわくわくしています。

 テレビ番組まとめ、いろいろな時代や場所をやってくれるのはいいですね。甲州街道はなかなか行けないので、映像が見られるのは助かります。

 うみさんこそお忙しい中、あちこちにお言葉をありがとうございました。後ほどサイトへお伺いします。


 押してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム