我が家の投票率

 先日は選挙に参加された皆様、お疲れ様でした。

 今年、我が家は全員が選挙権を持つようになりました。
 投票の数日前から、投票の方法について話しあったりもしていました。
 選挙権を持ったのが嬉しいのか、子どもは意気込んでいました。

 選挙当日、私が朝イチで投票に行こうとすると、これまで投票したことのなかった相方はんが「一緒に行く」と言い出し、投票しました。子どもも別に投票所へ行き、無事に初めての投票を済ませました。

 これまでは私(と亡くなったお義父さん)しか投票をしていなくて、高くても50%しかなかった投票率が、今回は75%超えという\(^o^)/ 100%にはなかなかならないのですが、国民として今後も高い投票率を維持していければなと思います。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム