小学館編集部からのハガキ&拍手お返事

 先日、実家から私宛のハガキをもらいました。
 最近のものではなく、私が幼稚園から小学校の頃のものです。
 友達や幼稚園・小学校の先生からのものがほとんどでしたが、その中に意外なものがありました。

blog20160717-01.jpg
上からラクガキしてあってすみません、たぶん幼い頃の弟の仕業(苦笑)
当時、「小学◯年生」を(1年生から6年生まで)愛読していたのですが、どうやら絵を描いて投稿していたようです。
投稿に対して、小学館の担当記者さんがお返事を下さったんですね。
「とってもおもしろいえ」を描いたようですが、何を描いたのか…^^;

blog20160717-02.jpg
上記写真のハガキから半年後。
返事がもらえることに味をしめたと思われ、私は再度絵を描いて投稿しています。
今度は怪物くんを描いたようです。
ハガキのデザインが、たった半年で変わっているという。

 これらのハガキをいただいてからすでにン十年経っているので、おそらくここに名前のある当時の記者さんたちは引退されていることかと思いますが、お元気でいて欲しいと思います。特にお返事を手描きで下さったかとう記者、ありがとうございました。今でも絵を描いていますとお伝えしたいです(^^)


 本日もお越しくださいまして、拍手もありがとうございます。お返事は続きへ。


〜拍手お返事〜
>うみのすけさん

 こんにちは、いつもありがとうございます。
 なかなか咳が治まらないとのことで、心配しております。ツイッターでのお話しによれば病院へ行かれたそうですが、お大事になさって下さい。

 ブログへの感想、ありがとうございます。
 もともと国立博物館は撮影可のゾーンがあるという太っ腹さんですので、刀剣展も(一部ですが)撮り放題でした。
 詳細な解説、あったらいいなと思いますけど、今は混雑をさらに助長させるかもしれませんね。やはり今は個人的に勉強して、展示内容に変化が出るのを待つことにします。自在置物、私も何かの番組で見たことがあるのですが、リアルですよね〜〜〜。どこかで触れる機会があれば、グニグニしてみたいです(*‘ω‘ *)

 冷たい麺類、本来は暑い時期ですから進むものだと思うのですが、私はどうもあまり得意ではなく…そうめんとかひやむぎとかもあまり食べません。夏でもあったかいお汁なみなみのやつが好きです(ハフハフ) お店のご紹介もありがとうございます。先ほど検索してみたのですが、候補のお店がたくさんありました。今度一軒ずつ回ってみますヽ(=´▽`=)ノ

 はい、次回からは奈良です。めっちゃパワフルな奈良、ご期待ください。
 本調子ではない中、たくさんのお言葉をありがとうございました。こちらからもこれからお伺いします(^_^)/~


 押してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム