新しい自転車&拍手お返事

 自転車を買い換えました。

 以前乗っていた自転車が二年ぐらい前に壊れたので買い換えたのですが、どうも乗り心地が良くなくてですね。
 何というかこう、漕いでいる感覚が合わないなと思っていました(二年も)

 そこで、以前乗っていたのと同じブリジストン製の、ちょっといいやつに買い換えました。
 すごく動きがスムーズで、軽くて漕ぎやすくなりました。
 そして早い。ものすごーく早く走れる。会社への行き来が劇的に早く、楽になりました。

 前カゴを取り付けてあるボルトにカバーがついており、カゴに入れたかばんを痛めることもありません。
 振動で擦れてかばんが痛むことがあったので、これは嬉しいですね。

 至れり尽くせりな上にハンドルの挙動も御しやすく、どこまでも走っていけそうです。
 夏が終わって涼しくなったら、遠くまで漕いでいってみたいです。


 本日もお越しくださいまして、拍手もありがとうございます。お返事は続きへ。



〜拍手お返事〜
>うみのすけさん

 こんばんは、いつもありがとうございます。
 お天気にはホント振り回されてしまいますよね。今年はちょうどいい感じの天候がなかなか無い気がいたします。

 ブログ記事への感想、ありがとうございました。
 ご本尊以外にも素晴らしい仏像彫刻がたくさんあり、ありがたく拝ませていただきました。ふたつの仏像はお顔だけになってしまっていますが、おかげで仏像のお顔がどのぐらい大きいのかが目の前でわかりました。でもやはり四天王が揃ったお姿を見たかったです。
 鹿さんたちは何もしなければおとなしいのですが、せんべいをみせると静かに突進してきます(笑) よだれでべたべたになってしまいました…。

 古代建築、とても人力オンリーとは思えない巨大なものがたくさん残っていますね。それだけマンパワーはすごいということなのでしょう。そしてうみさんがおっしゃるように、人の思いも宿っていると思います。「あれ父ちゃんが作ったんだぞー」という会話が、昔もあったかもしれません。

 テレビ番組、新選組の番組はどんなものになるのでしょう。興味深く見守りたいと思います。高千穂、タモさんだったらマニアックすぎる内容になりそうですね〜。

 今週もひとつずつにお言葉をありがとうございました。
 こちらからも後ほどお伺いしますm(_ _)m


 押してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム