帰ってきた台所西の丸化計画〜何でも引き出し〜&拍手お返事

 ハイ、台所の女城主ではない管理人が、台所に自分専用のスペース(名づけて「西の丸」)を作るコーナーが帰ってまいりましたーヾ('ω'ヾノ三ヽ^シ'ω')ノシ

 台所に出窓があって、そこにお玉や味噌こし、フライ返し、菜箸などの調理器具を立てている瓶と、お箸やスプーンを立てている瓶があるのですが、ある日それがいつもの場所から3cmぐらい奥に押されていたんですよね。3cmの移動って、台所仕事が苦手な私にとってはちょっと「よいしょ」な距離です。なのでそれを元の位置に戻しました。

 が、次に台所に立った時、また3cmぐらい奥に押されていました。
 使いづらいので戻しました。
 でもまた3cmぐらい奥に押されていて、戻す。
 押されていて、戻す。
 押されていて、戻す。
 エンドレス。

 沈黙の攻防がめんどくさくなったので(経験上、どうせ理由を聞いても私が納得できるものではないことは間違いないですしね)、再び台所の西の丸化を図ることにいたしました。

 以前、こちらの記事で、レンジ台の引き出しについて書かせていただきました。それを下の写真のようにアップデートいたしました。

IMG_2104.jpg
 揚げ物用バットは、揚げ物をほとんどしないので処分。パスタ茹で容器も出番が少ないので別の場所へ。
 仕切りケースを導入して、中身を整理しました。

 新しくここに入れることになったのは、お玉、菜箸、スプーンとフォーク、味噌こし、です。
 お玉、味噌こし、スプーン、フォークは新品。菜箸は3組あったうち、1組をこちらへ。
 これまで使っていたものはそのままの場所に残してあります。
 お箸は皆が使うものなので、今回は移動させないことにしました。

 これで、これまで共同で使っていたものも、ほぼ私専用のものが出来、ここに収納されることになりました。
 調理器具の管理が格段によくなり、何があって何が使用中なのかすぐわかります。
 使い勝手はひとによって異なるので、西の丸化してよかったなと思いました。


 本日もお越しくださいまして、拍手もありがとうございます。お返事は続きへ。



〜拍手お返事〜
>うみのすけさん

 こんばんは、いつもありがとうございます。毎日のように更新お疲れ様ですm(_ _)m 調べ物をしながらの執筆スピード、尊敬しております(*‘ω‘ *)

 ブログ記事へのお言葉、ありがとうございます。
 率川神社、由緒のある神社を訪れることが出来ました。奈良も街角にふとすごい場所があります^^; 親娘三柱が一緒に祀られているのは、こちらではなかなか見られないですよね。他の3つのお社もビッグネームばかりで、古代の神様が今でも大切にされているのを感じました。

 美術展や展覧会、今年は特にアツイ気がします。
 本日から始まった国芳HEROS、すでに訪れた方々のレポートを読ませていただいたのですが、すんごいらしいですよ〜。どのイベントも楽しみです、行ったら必ずレポートいたします(`・ω・´)ゞ

 自転車は、乗り心地に個体差がこれほどあるとはと思いました。
 もともと自転車に乗るのは好きですし、いいものを入手出来てよかったです。先日、隣駅まで自転車で行ってみたのですがスイスイで、全然疲れませんでした。ご心配ありがとうございます、チャリンコタイムは私だけのものですv

 テレビ番組も芸術の秋に向けて面白いものが増えるといいですね。
 細かいところまで目を通していただきありがとうございました。こちらからも明日お伺いします(^_^)/~


 押してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

web拍手
pixiv
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム