ン十年ぶりの薄い本

 先日、ツイッターで「RTした人であみだして当選した人一名に一冊だけ作るコピー本プレゼント」というタグがあったので企画してみたところ、お二人の方が応募してきてくださいました。

 これって指定送付先に郵送するか、イベントや待ち合わせ等で手渡しになるわけですよね。なのでこれまでそういった経験がない私の企画に正直誰も乗ってこないだろうと思っていたのですが、古い付き合いでいろいろなやり取りをしているお友達が挙手してくれました。ありがとうございます。持つべきものは友であるという言葉が脳内を駆け巡りました。

 本来は「あみだして当選した人一名に一冊」というルールなのですが、せっかくなのでお二人のリクエストにお答えすることにいたしました。
 一冊は小説で、「おじさまにお願い」シリーズの続編。
 もう一冊はこれまでに描いた風絵の自選ミニ画集。
 薄い本を作るのはン十年ぶりな上に、人任せで自分で作ったことがないので、中身の作成が終わったら製本について調べないといけません。印刷関係に知り合いがいるにはいますが、私がヲタクなことは言葉でしか説明していないので頼めないし(苦笑)

 いちおう目標は年内に発送です。
 作業が完了したらこちらでも報告したいと思います。
 さて、無事に出来上がるのか乞うご期待( ¨)←

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム