買わないけど手帳を選ぶなら&拍手お返事

 以前、手帳は紙のものを買わずにios標準のカレンダーを使っていると書きましたが、いちおう来年の手帳がどんなトレンドになっているのかはチェックしています。←買わないくせに

 ロフトやハンズ、書店などに、どんどん並んでいく来年度の新しい手帳を目の前にして。
 もし手帳を買うとしたら、こんな手帳もいいかなと思うのがありました。←買わないくせに

 マークス EDiT 手帳 2017 1月始まり A5変型 週間ノート

 ほぼ日手帳じゃあないのかーッ!←買わない(ry
 いや、すみません。
 ほぼ日手帳は一日1ページが主な利用法ですから、よく考えてみたら一週間という単位で使いたい私のニーズがちょっとずれてきたことに気がついてしまって。週間手帳のweeksもありますが、EDiTの一週間が横に並ぶ日付を見たらすごく自分の見方にぴったりくるなと思いました。
 上段の時間軸はざっくりとしか示されていないのでオン/オフ問わず自由に使えそうですし、下段のメモ欄も横に広くて、ネタを書き留めておくのに使い良さそうです。

 まあ、アタマでどんなに考えてみても、実際にはその手帳を使ってみないと相性はわからない。
 私も“今”はiosのカレンダーでちょうどいいぐらいの生活ですが、“次”に進むときは手帳が必要になるかもしれません。またその時、心をフラットにして選ぶようになるんでしょうね。


 本日もお越しくださいまして、拍手もありがとうございます。お返事は続きへ。



〜拍手お返事〜
>うみのすけさん

 こんばんは、いつもありがとうございます。
 ツイッターのほうで更新の上げそびれがあり、失礼しましたm(_ _)m

 ブログの感想、ありがとうございます。
 石上神宮、本当に厳かな場所でした。私の拙い写真ではお届けしきれないほどの神域でした。
 普通は参道を歩いていって、多少斜めでも正面に本殿や拝殿があると思うのですが、石上神宮はそうではありませんでした。そうですよね、伊勢神宮も道に対して正面ではないですから、何らかの意図があると思われます。とりあえず今回はお写真中心で、次は成り立ちもお届けいたします。

 薄い本、こちらこそリクエストありがとうございます。
 精魂込めて作らせていただきますので、お届け後にお読みいただければ幸いです。もしもの際はダウンロード方式にさせていただくかもしれませんが、力の限り頑張ります!

 テレビ番組、村正の回見ました〜。
 本でもちらっと読んで知っていましたが、偶然とは言えこうもいろいろあると『妖刀』とされても仕方がないかなと^^; 切れる刀であったことは間違いないと思います。関ヶ原関連も多かったですが、出土品などからも様々な発見があるようです。今後の研究結果が楽しみですね。

 うみさんの更新頻度を見習って、もう少し何かできればいいなと思いつつ( ¨)
 来週の更新も楽しみにしていますね〜(●^o^●)


 押してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム