休みました&拍手お返事

 今週は月曜日のみ出勤して、あとはお休みさせていただきました。
 休みも余ってるし、ちょっと考えたいこともありましたので。

 …と言えば多少は聞こえもいいのでしょうが、実際のところはサボリです(笑)
 ヘルプで突っ込まれた仕事がとても大変で、担当社員はろくに指示出しもしないのに「オレのやりたいようにやらせてくれ」と言うし、私には休みを返上させておいて社員自身は4連休取るし、最初からペアで配属されていたパートのおばちゃんはこれまでの仕事を活かした作業の運びをせずグッダグダになっていて、見かねてアドバイスしたら逆ギレされてネチネチいじめられ、様子を見ていた別の社員からは私が進捗について一言言われるという(-_-;)

 まあ何というか、疲れました。
 月曜日にある程度ケリがついたし、元々今週は一日置きに休みを入れていたし、計画していた休みも返上しているので、通しで休ませてもらいました。
 写真の模写ですがお絵描きしたり、本を読んだりして、のんびりしました。鉛筆最高。
 また週明けから忙しくはなりますが、休み休み仕事します。


 本日もお越しくださいまして、拍手もありがとうございます。お返事は続きへ。



〜拍手お返事〜
>うみのすけさん

 こんばんは、いつもありがとうございます。
 仕事はですね…今回ちょっと癖のある人たちと組まされてしまったので面倒でした。修行だと思うことにします。

 ブログへの感想、ありがとうございます。
 大神神社、あれゆる意味で巨大でした。信仰の深さといいますか、歴史の積層といいますか、空気が重たかったです。私の拙い写真でもその片鱗が映るほどでした。次回、三輪山登拝を入り口までご紹介したいと思います。何と言っても一木一草持ち帰ってはならず、登って見聞きしたことも語ってはならないので。それでもお伝えできることはまだまだございますのでお楽しみに(^^)

 歩く習慣、なかなか身につかないですよねえ^^;
 とりあえずポケやってみましたが、結構面白いですよ。レアポケモンも図鑑を埋めるためには探しに行きたいのですが、マナーやルールを守らないトレーナーたちと一緒にされたくはないなと思います。面白いから入れ込む気持ちはわかりますけど、だめなものはだめなので、守るべきことは守って遊びたいですね。
 犬の散歩は確かにいいと思います。でも、うちではもう飼えません。亡くなったときが辛すぎるので…ポケモンを大事にしていきます。後編もお読みくだされば幸いです。

 テレビ番組、広島多いですね〜。
 幕末ヲタとしては、もっとこう、幕末の史跡にスポットを当てたヲタヲタしいものでもいいんですが\(^o^)/
 あ、あれまとめたっぽいですか、だとしたら経費的にお上手というか(笑) 再放送もいろいろ楽しめました〜。

 たまごふわふわネタ、本当にどこから来たんでしょうね。
 ちょっとしたことがきっかけで史実とそうでないものは混同されやすいですから、別に史実じゃなくてもいいんですけど、ネタ元がどこなのかは興味があります。うみさんも何かわかったらお知らせお願いします。

 ひとつずつにお言葉をいただき、恐悦至極でございます(^^)
 のちほどうみさんのサイトへ伺いますのでよろしくお願いします(^_^)/~


 押してくださった皆様、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム