歩く習慣をつけたい・後編〜fitbit alta〜

〜前回までのお話〜
歩くためにポケモンGOを始めたコヤマ。
楽しく遊んで、そこそこ歩く習慣は出来たものの、いつかポケモンGOをプレイしなくなる日のため、別の新兵器を導入することになった。


↓↓↓というわけで、新しい歩数計を購入しました。↓↓↓

 fitibitシリーズのaltaという機種で、腕時計型です。
 クリップ式の歩数計も持っているのですが、つけ忘れてしまうことが多いのと、新しい腕時計が欲しかったので、腕時計型にしました。
 時計、歩数計測といった機能はもちろんのこと、距離・消費カロリー・連続運動時間などを腕時計型のモニターで見ることが出来、アプリと連動させて睡眠状況を表示することも出来ます。睡眠時間や寝返りをうった回数まで計測されるとか面白いですね。

 もっとも気に入っているのは消費カロリーの表示です。
 朝昼晩と食事をする時にこれまでの消費カロリーを見て、前回の食事からどのくらいカロリーを消費していて、どの程度なら今の食事でカロリーオーバーにならないのかを図ることが出来ます。はっきりわかりました。私、食べすぎてます(笑)

 一万歩歩くとお祝いのバイブレーションがあり、小さなモニターにお祝いアニメーションが映し出されるのもモチベーションが保てますので、これでポケモンGOとは別に、歩数記録のためだけに歩けます。

 また、altaはバンド交換も簡単に出来るので、色違いのバンドも追加購入しました。バンドの色をその日の気分や服に合わせて選べるので楽しいです。

 そして歩くことの成果ですが、すこーしずつ痩せ始めています。本当にすこーーしずつですけど(笑)
 食べるものを選び、カロリーをセーブし、こつこつ歩いて、ちょいぷよ(ちょい?)から卒業したい所存です。

コメント

非公開コメント

web拍手
コヤマライヴジム
ブクログ
カテゴリ
プロフィール

小山奈鳩

Author:小山奈鳩
時々江戸時代(主に幕末)へ暴走します。

QRコード
QR
リンク
検索フォーム